カテゴリ:Cross-Stitch( 80 )

【全面刺し】Muguet②

a0183002_1484280.jpg


のんびりのんびり進めています、Muguetのステッチ。

今日はLessonでした。
朝から、優雅な時間でチクチク。。♥
おしゃべりに盛り上がって皆さんの作品のお写真撮るの忘れちゃった・・・


わたしは一つ完成したものがあるので、額装したいと思いますー


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-06-06 14:19 | Cross-Stitch

全面刺しのmuguetのステッチ

全面刺しのmuguetのステッチ。
出来上がりは・・・こちら♥

a0183002_1665473.jpg


ぷっくりとしたすずらんと、ピンクのおリボンが
とっても可愛い---♥

そして、そして、現在こんな感じ。


a0183002_167181.jpg



全面刺し・・・パーキング法でやってますが
パーキングしてる糸が、からむ・・・からむ・・・汗

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-05-25 16:21 | Cross-Stitch

ついに・・・全面刺しに手を出してみる。

 
a0183002_1236973.jpg


いつかは刺してみたいものだな・・・と思っていた
全面刺し、ついに手を出してみますっ♥

ステッチカウント160w×238h 全21色なので
全面刺しと言ってもHAEDに比べたらお子ちゃまみたいなものです。。


手持ちのフレームに収まるサイズなので
完成を楽しみに頑張ります♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

[PR]
by lian-jardin | 2013-05-18 13:21 | Cross-Stitch

Lady♥なクッションカバー


a0183002_14171588.jpg


ステッチが完成したので、お仕立てしました。


a0183002_1418810.jpg



リビングが可愛くなりました♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-05-16 14:23 | Cross-Stitch

Lady♥なステッチ 完成。

a0183002_10572119.jpg
a0183002_10571271.jpg


完成いたしました、Lady♥なステッチ。
これからお仕立てしたいと思います。わくわく。


a0183002_11115778.jpg




Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-05-08 11:13 | Cross-Stitch

仏雑誌★De fil en aiguille

a0183002_22375296.jpg


先日マガジンマートさんでポチっと買い足した
クロスステッチの仏雑誌de fil en aiguilleが届きました。


a0183002_22382845.jpg
a0183002_22384772.jpg


男の子の部屋に合うものと、リネンルームに似合うものとが
掲載されていたナンバーでした。

お目当ての図案ありきで注文したので
刺すのが楽しみっ♥♥

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-04-29 22:52 | Cross-Stitch

Lady♥③


a0183002_1581075.jpg


昨日から、お天気の悪い名古屋。。
体調、絶不調です。チクチクはスローペースです。

これからお稽古の付き添い・・・辛いなぁ・・・

 ♥ ♥ ♥

昨日で結婚8周年を迎えました。
9年目に突入です。
普通の平日でしたけどね・苦笑
週末は美味しいものをご馳走してくださるそうなので、楽しみにしてますよ~パパさんっ!

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-04-24 15:17 | Cross-Stitch

たくさんの糸をもらって。。

a0183002_1255858.jpg


義母から、こんなにたくさんの刺繍糸をもらいました。
大人の目の諸事情で(!)手仕事は引退だそうです。。

昔はよく刺繍をしていたそうで、数々の作品を見せてもらいましたが
綺麗なフランス刺繍にびっくりしました。

中には、幼い頃の主人のために作った可愛らしいものもあり、ほっこり♥
きっとわたしも、息子のために作った作品を、息子が‘おじさん’の年齢になっても
大切にとっておくんだろうな~

大切に使わせていただきます♥
どさっ!!と渡された時はびっくりしましたが、すべての糸にちゃんと糸番号が付いていたのですぐに使える状態で安心しました~
ちなみに、今作ってるLadyなステッチも義母からの糸を使わせてもらってます。

広げて使う、刺繍糸の収納ホルダーって呼ぶのかな??はじめて見ました!
自分で色を考えて刺す際には、一目瞭然でグラデーションが選べますね。



Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-04-20 12:40 | Cross-Stitch

【 Lady♥② 】


a0183002_12424415.jpg


幼稚園、やっとお給食始まりましたが
通常よりも1時間早く帰ってきます。
この1時間の差が本当に大きい~


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-04-17 12:53 | Cross-Stitch

【 ツヴァイガルトの布イロイロ。 】

a0183002_183947.jpg


リベンジで大塚屋さんへ行ってきました☆*
少し前に改装されて、格段に取り扱いの布が増えたので
ワクワクしながら色々見てるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

購入した布はいつものツヴァイガルトのルガナ、ベルファスト、ダブリン。
ベルファストは今までは白のみでしたがグレーも入荷されていたので嬉しい---♡

Rusticoのアイーダも揃っていました。
リネンっぽいアイーダはお教室で人気なのでこれから気軽に買いに行けるのが嬉しいです。


a0183002_18121260.jpg


糸もたくさん。
見てるだけで幸せだな♡

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-04-13 18:17 | Cross-Stitch


Atelier Ruban アトリエリュバン 自宅にてひっそりと刺繍の教室を開いています。心と心を結ぶリボンのように... lian


by lian

プロフィールを見る

カテゴリ

My Days
Interior
My Garden
My son
Handmade
Fashion
Cross-Stitch
Soap
Favorites
Going out
Lesson
Atelier Ruban

最新の記事

完成☆屋根裏部屋のステッチ...
at 2014-09-14 12:28
屋根裏部屋のステッチ...6
at 2014-09-12 21:46
屋根裏部屋のステッチ...5
at 2014-09-08 12:26
@SUZUKA
at 2014-08-20 16:01
零式。
at 2014-08-07 15:59

フォロー中のブログ

ma petite ma...
ちりめん戯縫
I'm home !! ...
casa diario*
Les jours en...
Mon favori
..:*・゜Hau`ol...
La jardinera*
chic-chic
フレンチシックな家作り。...
Ruban Cafe
Clefd'ut diary
ComfortableT...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング