カテゴリ:Cross-Stitch( 80 )

【 La petite black dress① 】

a0183002_21495263.jpg


サンプル作り**

万年筆で書いたような雰囲気にするために
ざっくりとステッチしています。

パパさんに・・・すっごくいい加減な刺繍だね、と言われてしまいましたが・・・
それが狙いなんです。

パウダールームやウォークインクローゼットの壁に飾りたいステッチです。
完成が楽しみ♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-07-09 21:56 | Cross-Stitch

【 カラフル・・・* 】

a0183002_12584872.jpg


赤・青・黄色・緑・オレンジ・黒・・・
原色のカラフルな糸でステッチを楽しんでします。


作っているのはこちら。

a0183002_1305327.jpg

a0183002_1322627.jpg


国旗ダイスキな息子くんからのリクエストです。
完成したら息子くんのカラフルな子供部屋に飾る予定。
きっとお部屋にぴったり合うだろうな。。(*´∀`*)



Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-06-27 13:05 | Cross-Stitch

【 オーバル+スイーツ+リボンガーランド=♥* 】

a0183002_019446.jpg


a0183002_024383.jpg


a0183002_026983.jpg


a0183002_035202.jpg


オーバルとスイーツとリボンガーランド。
心トキメクものが集まった素敵な図案を海外からお取り寄せしました。

こんなに、こんなに素敵な図案は久しぶりっ!
自分でも、こんな素敵な図案をよく見つけたな、と感心します・笑
まだまだステッチの始まりですが、すでに可愛すぎる...♥
出来上がりが本当に楽しみです。


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。拙いブログですが、いつもありがとうございます。
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-05-26 00:58 | Cross-Stitch

【 イニシャルのステッチ@パウダールーム 】

a0183002_1441151.jpg



家族のイニシャルをステッチしました。
ローラアシュレイで購入したフレームがちょうど3点セットで
このフレームに合う大きさでイニシャルを。。

a0183002_14122824.jpg

a0183002_147297.jpg


パウダールームの奥に飾りました。
ブロンズのフレームが我が家のパウダールームの雰囲気にぴったりでした♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです♥
最近、やっと壁に穴を開けれるようになりました・笑
今年は洋書のように、壁のインテリアを楽しみたいな。
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-02-22 14:19 | Cross-Stitch

【 LOVE刺繍糸。。♥ 】


a0183002_23331598.jpg


フランスの刺繍糸メーカーのDMC。
日本のメーカーにはない、この微妙な色合いはやっぱりさすがだな・・・って思います。

こうゅう時に思うのが・・・
やっぱり各国における、美術の世界の発展と言いますか、、歴史と言いますか、、
それぞれ国において得意不得意ってのがあると思うけど
う~ん・・・日本には選択肢が少ないなって。。

DIYがお好きな方は、きっとアメリカやヨーロッパのモールディングを見ると
ぞくぞくってすると思うし

リメイクがお好きな方は、あちらの国のペンキの色の豊富さを見ると
ぞくぞくってすると思います。

製菓好きな方は、型や道具?

はんこ、ラッピング、紙にリボンに。。
どれもやっぱり海外のものって本当にステキ。

そんなわたしは・・・刺繍糸を見るとたまらない~♥

特に、No.3726なんて、神だわ。。♥
眺めているだけで、妄想が膨らむ、膨らむ・・・笑


刺繍糸は、カゴに入れて収納しています。
a0183002_2334516.jpg


チャック付きの透明収納袋に、色番号を一緒に入れて。
カゴは、ローラアシュレイのジョゼッタのもの。

取っ手付きなので、持ち運びも便利です(*´∀`*)

a0183002_23365976.jpg


白~黒へ。グラデーションに綺麗に並べると、これまたぞくぞく~♥


 lian


今日も、ご訪問ありがとうございました。 
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
マニアックなヲタクっぷり全開ですんません。。笑
でも、でも、わかってくださる方もきっと多いはずー(*´∀`*)
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-02-11 23:50 | Cross-Stitch

【 スィーツなティーマット。。♥ 】

春らしい、ふわふわと甘いイメージのティーマットを作りました。
a0183002_14453760.jpg


a0183002_1445822.jpg


クロスステッチでワンポイントしました。
ホイップクリームは【Douceurs&gourmandises】より。
a0183002_1481712.jpg

おリボンは海外のフリーチャートを参照にしました♥


久しぶりに、DMCのキットをポチっとしました。
届くのがたのしみだなー(*´∀`*)


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
いつも、ありがとうございます。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-02-06 14:55 | Cross-Stitch

【 ピンクッション@1DayShop 】

a0183002_12541318.jpg


先日、お友達が開いたイベントにわたしもちょこっとばかり参加いたしました。

ピンクッションやちょっとしたフレームなど、小さいものですが
どのようなお方が興味を示してくださるのか・・・ドキドキしました。

次回は我が家を提供して1day shop?? なんて話も!!
布部門、スイーツ部門、特技を皆それぞれ持っているので絶対に楽しそう~
わたしは裏方に徹して、子守部門かしら・笑


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-10-04 13:04 | Cross-Stitch

【 お誕生記念のステッチ* 】

a0183002_15145245.jpg


息子くんのお誕生記念でステッチしていたものが完成したので
さっそく飾りました。。♥

これが、自分の事だと気付くのはあと何年後かな。


a0183002_14563933.gif



今日は中秋の名月。
中秋の名月=満月とずっと思っていたのですが、、そうではなかったんですね。
中秋の名月って旧暦の8月15日のことで、満月と重なるのは6年ぶりだそうで。。
今年から3年間は満月となるそうです。


a0183002_1563597.jpg

月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月・・・・。

我が家も、今日の日を楽しみにしていました。
今夜はゆっくり月が見えるなかな。。
なんとなく、雲が多そうな名古屋です。



Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-09-12 15:09 | Cross-Stitch

【 Pink...♥* 】

a0183002_1482219.jpg


ずっと刺したかったスィーツモチーフがたくさんの図案書。
mahinaちゃんが以前ご紹介されてて、わたしも購入しました☆


先日、息子のお誕生記念のステッチが終わったので
少し前から取り掛かってます。

エレガントなものから、キュートなものまで、どのチャートもとっても素敵で
どれから刺そうか真剣に悩みました・笑

淡いピンクの気分だったので、久々のピンクのステッチです。
ここ数年、単色ばかりで刺していたので、3色使うことも少し楽しみ。

a0183002_1434961.jpg


本ではパープルの糸です。
パープルも大人っぽくてとっても素敵。。♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-07-09 14:19 | Cross-Stitch

【 ステッチとカシワバアジサイ 】

a0183002_1655414.jpg


妊娠中と出産後に息子くんの誕生を祝って
チクチクとステッチしていたものがあったのですが

当時とはすっかり趣味が変わってしまい
カラフルなクマちゃんにう~~ん・・・。

幼稚園に通うようになって時間ができたので
クロスステッチを久々に再開しました。


最初はダイスキなラベンダー色でステッチしていたのですが
なんだか息子くんのイメージと合わず・・・
ブルーでステッチし直しました。


ここに、息子くんのイニシャルと出生時の体重をステッチしたら完成。

子供部屋に飾ろうかなー(*´艸`)


a0183002_16223223.jpg


カシワバアジサイとヘリクリサムシルバー。
今の我が家のお庭で一番元気がいいです。

お家の中でも楽しんでいます。


a0183002_16241133.jpg


終わりかけで色づいてきたカシワバアジサイは紫のリボンとよく似合う。。♥


a0183002_16264348.jpg


ピラミッド型でとっても大きいので、お庭では重たそうに頭を垂らしています。
こちらはかなり小ぶりな方。

挿し色でメドゥセージを。。
メドゥセージはかなり香りがきついので、リビングの飾り棚へ。

a0183002_1631266.jpg


パウダールームには、ヘリクリサムコルマもプラスして。。☆

a0183002_1636540.jpg

 

お家の中がカシワバアジサイだらけです。


a0183002_1644116.jpg




Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  


紫陽花と言えば・・・
[PR]
by lian-jardin | 2011-07-02 16:52 | Cross-Stitch


Atelier Ruban アトリエリュバン 自宅にてひっそりと刺繍の教室を開いています。心と心を結ぶリボンのように... lian


by lian

プロフィールを見る

カテゴリ

My Days
Interior
My Garden
My son
Handmade
Fashion
Cross-Stitch
Soap
Favorites
Going out
Lesson
Atelier Ruban

最新の記事

完成☆屋根裏部屋のステッチ...
at 2014-09-14 12:28
屋根裏部屋のステッチ...6
at 2014-09-12 21:46
屋根裏部屋のステッチ...5
at 2014-09-08 12:26
@SUZUKA
at 2014-08-20 16:01
零式。
at 2014-08-07 15:59

フォロー中のブログ

ma petite ma...
ちりめん戯縫
I'm home !! ...
casa diario*
Les jours en...
Mon favori
..:*・゜Hau`ol...
La jardinera*
chic-chic
フレンチシックな家作り。...
Ruban Cafe
Clefd'ut diary
ComfortableT...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング