カテゴリ:Going out( 18 )

@SUZUKA

a0183002_15581926.jpg


鈴鹿サーキットのプールへ姉と甥っ子くんたちと遊びに行ってきました。

...姉も私も、自分の用意は完璧で...
子供の水着一式全部、、家に置き忘れるという始末。

さすが姉妹。
DNAって恐ろしい...笑


現地で水着が買えたので、よかった...よかった...笑

Lian*

iPhoneからの投稿

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 
 
[PR]
by lian-jardin | 2014-08-20 16:01 | Going out

@牧歌の里

a0183002_17213684.jpg



牧歌の里に行ってきました。

今がラベンダー畑の見頃。
息子はお馬や羊にエサをあげたり
引き馬に乗って一周まわったり。

とっても楽しめたご様子♡

湿度もなく、カラっと気持ちのいい日だったので
完全に油断して、すっごく日焼けしてしまった。。涙

かゆいです。。自分にがっかり...


Lian*

iPhoneからの投稿

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 
 
[PR]
by lian-jardin | 2014-08-04 17:22 | Going out

有馬温泉。

a0183002_1844541.jpg


有馬温泉、'竹取亭'に今年も癒されてきました。
金泉、銀泉の露天風呂、たち湯、ね湯、7種のお風呂が
貸切予約制なので家族揃ってたくさんのお風呂を楽しめるのですー♡

a0183002_18505129.jpg

a0183002_1851388.jpg


今回の宿泊では3種類のお風呂を頂いてきました。
ちょっと、湯あたり気味でしたが...

わたしは、金泉の方がスキかな♡

a0183002_18581830.jpg


お食事は神戸牛のステーキをメインとした
創作懐石のコースをお願いしました。


こちらのお宿の一番の魅力は何と言っても美味しいお食事っ!
どのお料理も素材と料理方法にこだわっているのが伝わってきます。

朝はわたしは和食を選びました。
これぞ旅館の朝食〜♡ちょっとずつのおかずに囲まれて朝から幸せ♡


つづきます。。


Lian*


iPhoneからの投稿


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2014-04-05 19:14 | Going out

おでかけ♪*

a0183002_21562581.jpg



今日はおでかけしてきました。
クリスマス一色のUSJ、楽しめました---♡

昨日は大阪で初雪だったとかニュースで見て、心配してたけど
思ったより寒くなくてよかった◡̈❤︎


Lian*


iPhoneからの投稿




ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-11-30 22:00 | Going out

【 Dinner. 】

貸切露天風呂もあり、お料理が美味しいとの噂で予約をした竹取亭円山さんですが、
その噂通り、とっても美味しく大満足のお料理でした。

a0183002_1713148.jpg

食前酒のカシスのワイン。
こちらもやっぱり竹取物語から始まります。。(*´∀`*)

a0183002_1743253.jpg

a0183002_1775951.jpg

a0183002_179351.jpg


ごろごろとした大きな松茸などの秋・冬の味覚たっぷりに、
神戸牛や神戸ポークなのご当地食材。
あとは金目鯛などなど、拘りの食材を使った創作会席料理のコースでした。
お子様ランチのハンバーグももちろん神戸牛でした。

お部屋食ではなく、別の個室のお部屋で食べるのもポイント高しでした。
ゆったりとしたお座敷の個室はテレビもあったので、息子くんもかなりおくつろぎモードでした。

a0183002_19582912.jpg

泊まったお部屋は和洋室で、一段上がったところに和室があるお部屋。
普段ベッドなので、畳+お布団に特別感のある息子くん希望により
畳にお布団敷いて貰い、家族3人仲良く川の字で寝ました♥

毎朝お餅をつくという竹取亭さんですが、次の日は朝早くチェックアウトしなくてはいけなかったので
次回はのんびり朝風呂&お餅つきに参加したいです(*´∀`*)



Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-12-06 20:08 | Going out

【 arima. 】

a0183002_14385664.jpg

a0183002_14354378.jpg

先週、有馬温泉に行ってきました。
泊まった旅館は竹取亭円山さん。
7つの露天風呂が貸切で楽しめるので、ファミリーにはありがたいサービスです。

お風呂は出た時点で次を予約するシステムなので、我が家が予約できたのは
金泉、銀泉のある野天風呂の二の湯と、寝湯の七の湯。

二の湯は、山に沿って作られていたので、ライトアップされた紅葉を愛でながら
45分間ゆっくりと楽しめました。
ふざける息子くんと綺麗な紅葉。そして、とろとろの金泉。。幸せな時間でした♥

a0183002_14392036.jpg

a0183002_14393779.jpg


旅館はその名にちなんで、竹林の中を歩いてそれぞれお風呂に行くような作りでした。


旅日記、ちょこっと続きます。。★*


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-11-30 14:53 | Going out

【 Confiture H 】

a0183002_1323475.jpg


随分と日が暮れて、夜に差し掛かってもまだまだ入場制限のかかっている
アクアイグニス内のコンフィチュール アッシュ。

辻口シェフのお店です。

名古屋に戻れば、並ばずに買えるんだけどな---(・ε・`*)なんて思いながらも
ついつい並んじゃってました。


a0183002_13252375.jpg


購入したのは、ロールケーキの‘湯の山ロール’・バームクーヘン・生トリュフ・シュークリーム。
息子くんの大好きなキウイのコンフィチュール。
やっぱり、コンフィチュールは1個くらい買っとかなきゃですものね。

ロールケーキはメープル風味の硬めスポンジ+クリーム少な目。
バームクーヘンもしっとり硬めで、男子系だな。
生トリュフは濃厚でとっても美味しかった♥

a0183002_13323458.jpg


こちらは片岡温泉の‘ショッピングエリア’。
オブジェのように並んでるのは、いろんな味のお豆さんたち。

a0183002_13324244.jpg


パパと息子くんが違うところで遊んでる間にとりあえず買ったんですけど・・・
選んだこれ見て、パパに、全然違うとダメ出しされました。
くるみ×メープル和三盆なんて、わたしにとっては神なんですけど。。

こっそり、息子くんと2人で楽しんじゃおうと思います♪


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-11-02 13:44 | Going out

【 AQUA×IGNIS 】


a0183002_223137100.jpg
a0183002_22315587.jpg


御在所岳の帰り道に、三重県菰野町に先月23日にできたばかりの
‘アクアイグニス’に寄ってきました。

御在所は田舎の一本道・・・のような道を山に向かって通っていくのですが
はるか遠くから大渋滞。。
紅葉のピークにまだ突入してないのに、、なぜだろう??と不思議に思っていたら
渋滞の原因はこのアクアイグニスでした☆

帰りもまだ混み合っていて、なんの建物か分からなかったのですが
とりあえず見物~♪と思い、寄ってみました。


源泉掛け流しの日帰り・片岡温泉、宿泊施設、辻口シェフのお店、奥田シェフのお店
辻口シェフのいちご農園、ウエディング施設などが兼ね揃った複合施設でした。

大自然の中に、贅沢なほどゆったりとした造りの施設で
水上に建つ建物は夜のライトアップがとっても素敵でした。

月の灯りとライトアップに魅せられながら
ピアノの演奏と生歌を外のゆったりとした椅子でくつろぎながら
ゆっくりと流れる時間と共に楽しめる・・・そんなひと時でした。


a0183002_22324214.jpg



この日はまだそんなに寒い日ではなかったので
息子くんも水でたくさん遊んでいました。

表面張力で、盛り上がるくらい張られた水・・・
少し手を入れればとたんに溢れてしまうので、、もちろん洋服はびしょ濡れでした・汗



Lian*

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-11-01 23:01 | Going out

【 Ropeway@御在所 】

a0183002_9521160.jpg

a0183002_950167.jpg
a0183002_9502675.jpg


先週末に御在所へ行ってきました。
ロープウェイ&リフトで頂上まで。
頂上は風が強く、ほどよい寒さで気持ち良かったです。

でもでも、帰りのロープウェイ乗り場での待ち時間40分待ちは
すでに夕方なので寒かった---(*´Д`*)
息子くん用に念のために持って行ったモコモコアウター、最後の最後で役立ちました。

標高差で紅葉の進み具合が違い、ロープウェイからの眺めは絶景でした。

リフト大好きな息子くんもとっても楽しそうでした(*´∀`*)
もう少し大きくなったら山boy&山girlのfashionして
家族3人で最後のリフトくらいはこの足で登りたいな。。☆

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-10-30 13:04 | Going out

【 発掘っ☆* 】

a0183002_10112714.jpg
a0183002_10132021.jpg


恐竜博物館では、化石発掘体験にも参加してきました。

採れたのは・・・植物の化石。
割れば、だいたい植物の化石はでてきます。。笑

息子くんより、パパが夢中になっていたかな---(*´∀`*)


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-09-21 10:33 | Going out


Atelier Ruban アトリエリュバン 自宅にてひっそりと刺繍の教室を開いています。心と心を結ぶリボンのように... lian


by lian

プロフィールを見る

カテゴリ

My Days
Interior
My Garden
My son
Handmade
Fashion
Cross-Stitch
Soap
Favorites
Going out
Lesson
Atelier Ruban

最新の記事

完成☆屋根裏部屋のステッチ...
at 2014-09-14 12:28
屋根裏部屋のステッチ...6
at 2014-09-12 21:46
屋根裏部屋のステッチ...5
at 2014-09-08 12:26
@SUZUKA
at 2014-08-20 16:01
零式。
at 2014-08-07 15:59

フォロー中のブログ

ma petite ma...
ちりめん戯縫
I'm home !! ...
casa diario*
Les jours en...
Mon favori
..:*・゜Hau`ol...
La jardinera*
chic-chic
フレンチシックな家作り。...
Ruban Cafe
Clefd'ut diary
ComfortableT...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング