カテゴリ:Interior( 16 )

Merry Christmas!! WEGWOODのオーナメント


Merry Christmas♥


a0183002_16384667.jpg

a0183002_1639872.jpg

a0183002_16392298.jpg



今年購入したウエッジウッドのオーナメント。
優しい雰囲気がとても素敵。。♥



Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-12-25 16:55 | Interior

オーナメント



a0183002_948639.jpg





シャンデリアも、クリスマス仕様。
以前、サラグレースさんで購入したシルバーやガラスのものと
フランフランで購入したボールのオーナメント。

フランフランのは、レースやビジューがふんだんに使われていて
少し重ためな、、ぽってり感がお気に入りです。



Lian*


iPhoneからの投稿


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-12-06 09:52 | Interior

そして・・・♥

a0183002_2311578.jpg


lilasちゃんにいただいた素敵なプレゼントを飾ってみました。
マチルドMは玄関に。
ローズの香りに包まれて、幸せな気持ちになります♪

a0183002_23112235.jpg


a0183002_23113756.jpg



lilasちゃんのパフュームのお作品はパウダールームへ。
いつもここで身支度をしているのでパウダールームにぴったりです♥

もちろん、お色もぴったり。
lilasちゃんのセンス、本当に素敵です♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-03-13 23:23 | Interior

【 バレエシューズのオーナメント 】

a0183002_13514896.jpg


陶器のオーバルプレートにバレエシューズが付いたMathilde.Mのオーナメントを購入しました。
グレージュのお色。ドットの付いたオーバルの陶器。
見ているだけでうっとりです。。♥

a0183002_13515562.jpg


そろそろクリスマス用品をいくつか考えているので・・・
なんとなく、気分はクリスマスに近づいています♪
と言うことで、ダイニングのシャンデリアに他のオーナメントと一緒に飾ってみました。

こちらのペンダントは‘エトワールの香り’だそうです♪*
嫌味のない香りですが、購入したばかりなので・・・
まだダイニングには不向きかしら。。

a0183002_1352539.jpg


香りが強いうちは、玄関に飾って楽しもうと思います。
我が家はホワイト×グレーを基調にしているので、どこに飾ってもぴったりな色合いです。

クリスマスが近づいたら、ダイニングに戻そうと思います♥*


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-10-17 14:15 | Interior

【 ウンベ。 】

a0183002_13525268.jpg


年に一度の大成長期。
今年も見事な成長っぷりを見せてくれました♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-09-09 13:54 | Interior

【 Kids Roomのカーテン 】

宣言どおり・・・2日で作り上げました。
息子くんのお部屋のカーテン、2年間なかったのです。。笑

a0183002_23453275.jpg

a0183002_0381069.jpg

a0183002_2347850.jpg


どうしても、気に入る柄に出合えず、納得のいくカーテン以外は付けない方がマシ
なんて極論に辿りついてしまったので、レースのカーテンのみで2年間。

お昼間しか使わない部屋なので特に不自由もなかったんですけどね。

先日、布地屋さんでもぅ好みの柄にやっと巡り会えてその場でビルダーさんの担当営業さんに電話。
我が家の窓のサイズを電話越しに教えてもらい、その場で購入してきました。

a0183002_024522.jpg


ベビーグリーンの幅広ストライプの壁紙に、カーテンはドットにしようか同じくストライプにしようか
迷いに迷い・・・結局ピンっときた柄は手書きの機関車たち。
カラフルな色使いがとっても可愛いんです。

a0183002_061758.jpg


掃き出し窓は白地、小さなサイズの窓には黄色地。
とにかく、カラフルです★☆

a0183002_091044.jpg


柄の雰囲気が、ウォールステッカーとなんだか合っていて
カーテンと壁、、結構一体感がでています。

カーテン、直線縫いだけなんですがとにかくサイズが大きいので。。
来客の予定のない2日間、ダイニングテーブルを占領して作りました。

a0183002_0152929.jpg
はい、10段上手に積めました♥♥

ちなみに、布地屋さんは、安くて超品揃えのいい小さな布地屋さん。
広告出したり宣伝したり一切していないんですが、この地域では手作り好きな方には有名なとっても良心的なお店なんです。

製作費用、2400円っ!!
満足度、プライスレス・古っ

息子くんがとっても気にってくれたので何より母は嬉しいです♥

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♥
カーテンのひだをつくるのが面倒で、紐で結ぶ様にしたのですが、紐は紐で面倒だった----
2度とカーテン作りはしたくない、なんて思っちゃったけど、出来上がりを見ると
お隣の部屋も作っちゃおうかな~なんて(*´艸`)♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-05-12 00:39 | Interior

【 和洋折衷な我が家 】

a0183002_15134318.jpg


週末はお天気が崩れるそうなので、大安の昨日・・・
兜と五月人形、そして鯉のぼりを出しました。

別に、お日柄とか気にしたこと無かったんだけど、ふと見た手帳に‘大安’って書いてあって
どうせ出すならお日柄が良い方がいいかなーなんて思ったのです*

完全輸入住宅の我が家ですが、真っ白な壁に兜やお人形の煌びやかさがよく栄えます♪

a0183002_1523564.jpg

今年も↑コレ、着せました。
陣羽織はまだいいとして、烏帽子がもぅ、きっつきつ。
来年は絶対に被れないかもー。
またまた息子くんの成長を感じれました。。♥


Lian*


今日も、ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。↓のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♥
いろんな事がきっかけとなり、我が家でお教室・・・いや、趣味の会?笑を開くことになりました。
また楽しみが増えて、嬉しいなー(*´∀`*)
準備でバタバタしてますが、ウキウキです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-04-18 15:36 | Interior

【 NOEL☆2011 】

a0183002_224985.jpg


‘Noel’のキャンドルを飾りました。
ローラアシュレイで購入したもの。まだ新品なので浮いてます。
文字が崩れない程度に炎を楽しもうと思います。

a0183002_2326497.jpg


Noelキャンドルのお隣は、ベートーベン。
そのまま年末気分です。

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-11-24 23:37 | Interior

【 Christmas Tree☆* 】

a0183002_938578.jpg


我が家もやっとクリスマスツリーを出しました。
オーナメントはまたお気に入りのが見つかったら集めていきたいです。

ダイニングのシャンデリアにもオーナメントをぶら下げました。

a0183002_942188.jpg


こちらは去年サラグレースさんで購入したもの。

a0183002_9432644.jpg


去年とは違う場所にツリーを飾りました。
薪ストーブのそばで夜はライトがチカチカ。。素敵な雰囲気になります。


 * * * *

昨日はお友達が遊びに来てくれました。
わたしの独身の時からのお友達なんだけど、息子くんがこのお友達を大好きで。。

次いつ遊びに来てくれるかな~早くメールしてよ。
と、帰ってからもそればかり・笑 

a0183002_9524613.jpg


可愛いドットのケーキはお土産で頂いたレアチーズケーキ。
お豆腐屋さんのケーキなので豆乳仕立てのとっても美味しいケーキでした。

a0183002_9543880.jpg


一緒にランチ行って、お家でガールズトーク&お茶。
息子くんが幼稚園から帰ってきたらたくさん遊んでもらって。。

親子共々楽しい時間だった♥ また遊ぼうね♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-11-23 09:59 | Interior

【 古道具屋さん。 】

a0183002_10451541.jpg


名古屋市内のとある古道具屋さんに行ってきました。

素敵なクリスマスのgreeting cardと
綺麗なフランス語で書かれた・・・紙モノ。

a0183002_11194339.jpg


初めて伺ったのですが、どちらかというと男性的で
双眼鏡とか、ペン先とか、薬瓶とか、トランクとか。。
軍事モノが多い古道具屋さんでした。

わたしはやっぱりカード系に惹かれます。

これから季節的にグリカが増えるそうなので
また覗きにいってみたいです。


a0183002_10572046.jpg

素敵なX'masを祈って愛する人へ
メッセージを送ったのかしら。。

お手洗いに飾りました。
我が家のX'masの飾り第一号です。

a0183002_11215151.jpg


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-11-09 11:25 | Interior


Atelier Ruban アトリエリュバン 自宅にてひっそりと刺繍の教室を開いています。心と心を結ぶリボンのように... lian


by lian

プロフィールを見る

カテゴリ

My Days
Interior
My Garden
My son
Handmade
Fashion
Cross-Stitch
Soap
Favorites
Going out
Lesson
Atelier Ruban

最新の記事

完成☆屋根裏部屋のステッチ...
at 2014-09-14 12:28
屋根裏部屋のステッチ...6
at 2014-09-12 21:46
屋根裏部屋のステッチ...5
at 2014-09-08 12:26
@SUZUKA
at 2014-08-20 16:01
零式。
at 2014-08-07 15:59

フォロー中のブログ

ma petite ma...
ちりめん戯縫
I'm home !! ...
casa diario*
Les jours en...
Mon favori
..:*・゜Hau`ol...
La jardinera*
chic-chic
フレンチシックな家作り。...
Ruban Cafe
Clefd'ut diary
ComfortableT...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング