カテゴリ:Handmade( 10 )

いちごしごと。


a0183002_826269.jpg



今年は美味しうちに飲み切れるだけの、200gでイチゴサワーを漬けました。

これを、甘めの白ワインで割る...うふふ♡楽しみスギル♡


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2014-05-15 08:27 | Handmade

【 キータッセル 】

a0183002_0201710.jpg


ビーズと刺繍糸で作る、簡単なキータッセル。
コウノトリの糸切りバサミに付けてます。

a0183002_0222472.jpg


コウノトリのハサミ・・・フランスでは、伝統的な手芸ハサミの形なんです。

切れ味が抜群なので、アトリエに通ってくださる生徒さまたちにも大人気。
多くの方とお揃い状態です♪*

そして、キータッセルを作りたいってお声が上がったので
今度、臨時レッスンで作ることになりました☆*

皆さん、選ばれた糸の組み合わせがほぼ同じ・・・
センスの似ている方たちが集まってくださっているので
楽しい状況です^^♪


Lian*



ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-06-16 00:48 | Handmade

【 2年目の決断。。 】

a0183002_23553847.jpg


お家が完成して2年。
ずっと先延ばしにしていた事についに決着を付ける時が来ました。

なーんて、すっごく大げさなんですけどね。
単に、腰が重たかっただけです・笑

大物に手をつけました。
けど、のんびり作る時間がないので
今日と明日とで仕上げちゃいたいと思います。

ガンバレワタシ★☆


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです♥
大物ですが直線縫いばかりなので簡単なんですが、、なんせ、サイズが大きいのと
こちょこちょしたものを30個作らなくちゃいけないー
なんで、こんな面倒なデザインにしちゃったんだろ。わたしったら。。(*´Д`)。*
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-05-09 23:59 | Handmade

【 イチゴシゴト♪* 】

a0183002_92548100.jpg


今年はイチゴを漬けました。
小さなイチゴを300gづつ、2瓶に分けて。。♥

ピンク色のサワーは女子力UP間違いなしですよね。
1週間で出来上がるので、楽しみです。



Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   


++記録++
[PR]
by lian-jardin | 2012-04-24 09:31 | Handmade

【 リボン×リボン+ドット 】

a0183002_12584638.jpg


インテリアの世界でも、一期一会ですが
布の世界も一期一会。

先日、大塚屋さんでステキな布に出合いました。
リボンの柄がこっそりとプリントしてあるんです。とっても控えめにネ。

で、この布を見た瞬間に思い浮かんだお友達に見せたら
やっぱりとっても気に入って、たくさんのオーダーを頂きました(*´∀`*)

おリボンは指定されたお色でお作りしたのですが
お友達が選んだおリボンのお色・・・どれも素敵でわたしもお家の分を作ろうかなー♥


次に買いに行く時にはたぶんこの布、売ってないと思うから。。
たくさん買っておいて正解だったな☆*


a0183002_1361922.jpg


次回イベントは春らしく、ドット祭りの予定です♥

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-03-20 13:17 | Handmade

色見本。

a0183002_0291665.jpg


2月イベントの為に、今日からまたせっせと作り始めようと思います。

たくさんのお問い合わせをありがとうございます。
年末年始を挟んでしまってお返事が遅くなってしましましたが
先ほど、全員の方にお返事をいたしました。
どうぞ、お時間のある時にチェックしてくださいね。

リバーシブルのタイプを作っているので
どれを組み合わせようかなーって考えているのが一番楽しい(*´∀`*)
リボンはシンプルに、ピンク、茶、白で♥

mちゃん、写真up遅くなりました。。ごめんなさいー


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2012-01-06 00:38 | Handmade

【 完売御礼 and LOVE☆* 】

先日、無事に1DAY shopを開きました。
30分ほど前からチラチラとお客様がいらっしゃって
開店の10時にはすでにたっくさんっ!!
写真を撮る暇さえなかったです☆

店内はギュウギュウで、、わたしの作ったティッシュBOXカバーは
嬉しいことに、開店30分後には全て売れました(*´∀`*)

a0183002_121910.jpg

前回のblogにupしたもの以外に、こんなのも作りました。

絶対に売れ残る。。なんて覚悟していたので本当に嬉しかったです♥
他にも、ランチョンマットやピンクッションなども作ったのですが
たくさんのお客様に手にとって頂き、感謝☆感謝★です。


で、で、でっ!!
なんとも嬉しいお客様がいらっしゃいましたーっ!

お家を建築前の妄想時代・笑 からのお友達のひよこちゃんが
駆けつけてくださったんです-----♥

可愛い娘ちゃんや息子ちゃんのお写真を拝見しながら、、きっと可愛いママさんだろうな
なんて想像していたのですが、想像通り・・・いやいや、想像以上に可愛くってお綺麗で
わたしったら、本当に舞い上がってしまって、ドキドキしっぱなしでした。

しゃべり方も、声も何から何まで可愛くって、、まだまだ店内を見たいであろうひよこちゃんの
お隣をキープして、その可愛らしさを独占しちゃいました♥

わたしの、美女ダイスキなお友達も、ひよこちゃんにすぐさまお声を掛けてたし・笑

ひよこちゃん、先日はこちらまで遊びにいらしてくださって、本当にありがとうございました!
是非次は、ゆっくりお茶でもしましょうね♥

a0183002_154218.jpg

息子くんにと、こんな可愛いプレゼントまで頂きました。
お星様の中に、お菓子が入っていると知るとすぐにクチャクチャに開けちゃうので
まだ、中身はナイショでツリーに飾りました(*´∀`*)

ひよこちゃん、お心遣いありがとうね♥
そして、お目当てで来てくださったのに、リボンティッシュケース売り切れちゃってごめんなさい!

お友達が、次回は2月に少し形を変えて予定してくれています。
今回、お問い合わせしてくださったのに、お仕事やお子ちゃまの予定で
会えなかったお友達。。是非次回、ご都合がよろしかったら遊びにいらしてくださいねー★*



Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-12-24 01:22 | Handmade

【 開店準備☆* 】

a0183002_23475617.jpg


只今、開店準備に大忙しで夜な夜な製作活動しています。

開店・・・と言っても1DAYshopなんですけどねー。
手作り上手なお友達に誘っていただき、来週開催ですっ☆
お客さん、、来てくれるかなードキドキ。

ありがたいことに、↑こちら、ティッシュBOXケースなんですが
予約やオーダーを頂き、使って頂く相手が決まっていると、ミシンも余計に緊張します!

きっと来てくれるお客様はお友達のお友達・・・と繋がっているご縁の方たちなんで
持ってけドロボー並の赤字覚悟の格安価格ですが
とにかく、楽しんで作っています(*´∀`*)


今夜も頑張りますー♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-12-14 23:59 | Handmade

【クルクル◎クリームパン】

a0183002_114223100.jpg


台風で、息子くんの幼稚園のお楽しみなイベントが潰れてしまいました。。

がっかりしてお休みしていたので、お家で引きこもり中に
一緒にパンを作って過ごしていました。


クルクルうずまきなクリームパン。
息子くんお気に入りのママパンです♥

今週は2日しか登園日がありませんでした。。
みなさま、素敵な連休をお過ごしくださいネ。。☆*



Lian*



ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-09-23 11:46 | Handmade

スコーン♪*


a0183002_1747937.jpg



今日は、幼稚園の入園式用のスーツを購入してきました。
いいものが購入できて、ますます楽しみになりました。

さて、バッグはどうする。。髪型は。。?ワクワク♥

幼稚園準備の手作りグッズの発表がまだないので
今はまだ楽しい悩み事ばかりです。

もうすぐ何を作るのか発表されたら、、ワクワクばかりしていられませんものね。


夕方になって、息子がスコーンが作りたいと言うので
一緒に作りました。

その時既に、、夕方5時。
夜ご飯の準備を一時中断して、スコーン作りしました。
おりこうでお買い物に付き合ってくれたから、わがまま聞いてあげないとね。

a0183002_17505395.jpg



お友達のjasmineさんから教えて頂いたスコーンのレシピが
我が家の定番になりました。

ほんわり甘くて、サックサクで本当に美味しいーっ(*´∀`*)

で、食べてたら寝ちゃいました。。
起きるまで、スコーンをお供に...お一人様時間を味わいます。


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです★*


  にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
[PR]
by lian-jardin | 2011-02-04 18:00 | Handmade


Atelier Ruban アトリエリュバン 自宅にてひっそりと刺繍の教室を開いています。心と心を結ぶリボンのように... lian


by lian

プロフィールを見る

カテゴリ

My Days
Interior
My Garden
My son
Handmade
Fashion
Cross-Stitch
Soap
Favorites
Going out
Lesson
Atelier Ruban

最新の記事

完成☆屋根裏部屋のステッチ...
at 2014-09-14 12:28
屋根裏部屋のステッチ...6
at 2014-09-12 21:46
屋根裏部屋のステッチ...5
at 2014-09-08 12:26
@SUZUKA
at 2014-08-20 16:01
零式。
at 2014-08-07 15:59

フォロー中のブログ

ma petite ma...
ちりめん戯縫
I'm home !! ...
casa diario*
Les jours en...
Mon favori
..:*・゜Hau`ol...
La jardinera*
刺繍のある暮らし chi...
フレンチシックな家作り。...
Ruban Cafe
Clefd'ut diary
ComfortableT...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング