カテゴリ:Soap( 8 )

【 マーブルなrose 】

a0183002_11461496.jpg


バラの形のマーブルな石けんを作りました。

こちらも夏にむけて軽い洗いあがり。
ローズクレイでマーブル模様にしました。

香りはローズとラベンダーと2種類作りました☆*


こちらもイベントでちょこっと置こうかなって思ってます(*´∀`*)

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

[PR]
by lian-jardin | 2012-03-23 11:49 | Soap

【 シャーベットカラー 】

a0183002_029264.jpg


シャーベットカラーの3色soapを作りました。

夏に使いたいな・・・と思い、洗い上がりがすっきりする
セサミオイルを配合。

a0183002_0361099.jpg


次回のイベントに出そうかなーなんて考えてます♥
3月末の予定です(*´∀`*)♪


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♥
イベント用にこの他にもまだまだ仕込みましたー☆
家中がいろんな匂いがする・・・(*´∀`*)
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   


とってもいい季節なので、トレースが20分で出てびっくり!
[PR]
by lian-jardin | 2012-03-06 00:48 | Soap

【 カヌレの石けん 】

a0183002_1340231.jpg


カヌレ型の石けん。
アボカドオイルで作りました。
アボカドオイルの泡はしっとり感が強いので、本当にお肌と相性がいいです♥
アイチエイジング効果も高いので・・・
オイルもオーガニックのものを使用して、贅沢な配合です♥

お友達にプレゼントの予定。気に入ってくれるかな。。ドキドキ。

カヌレといえば、パリってことで・・・エッフェル塔なんぞ隣に置いてみちゃった(*´∀`*)

a0183002_13581121.gif


今日は、わたしのお誕生日。
お友達や家族から、メールをたくさんいただいて、、
本当に幸せな1日の始まりでした(*´∀`*)♥
出張中、日付が変わったとたんにメールくれたパパさん。
なんだか恋人同士のような気分で嬉しかった。。♥
手ぶらでいいんで(←注・謙遜)気をつけて帰ってきてネ。

小さい頃から、わたしのお誕生日の夜ご飯は餃子でした。
結婚してからは自分で、自分のお誕生日餃子を作るのですが
今日は息子くんに頑張ってお手伝いしてもらお。
えっと、、座布団餃子に、ぺったんこ餃子に、中身なし餃子・・・笑
そんなんばかり作りますが、それを食べるのもまたひとつの幸せデス♥

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
さ、今日は息子くんのお稽古もあるんで、今からキャベツたっぷり餃子を仕込みますー
皆様、ステキな週末をお過ごしくださいね。

素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-02-17 13:59 | Soap

【 Sesame&Bamboo Soap 】

a0183002_1342259.jpg


セサミオイルと竹炭の石けんを作りました。
セサミオイルはさっぱりとした軽い洗い上がりになります。

トレースはすぐにでたものの、型にいれてからなかなか固まらず
型から出す時に、なかなか剥がれずに表面がボコボコになっちゃった。。。

お友達にプレゼントを予定していたけれどこれはとても無理だわ。

真夏の石けん作りはもぅやめようと思いました。。
少し涼しくなったら、またリベンジで、“カヌレ×チャコールグレー”を作ろっと☆


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  


*memo*
[PR]
by lian-jardin | 2011-08-25 13:56 | Soap

Petit*

a0183002_953649.jpg




お友達に、ちょっとしたお礼に添えて、、
以前作った小さなバラの形の石けんをプレゼントしました。


ラッピングはとってもシンプルに....♥




Lian*

ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです★*

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

こっそり続きます....
[PR]
by lian-jardin | 2011-02-24 10:04 | Soap

avocado soap*

a0183002_10332557.jpg




先日、解禁を迎えたavocado oilの石けんを使いました。

使い心地は最高.....♥

ねっとりと重たくて厚みのある泡がしっかりと顔を包んでくれて
洗いあがりもしっとり。

オレイン酸やレシチン、各種ビタミンが豊富で
保湿力が高く、 乾燥した肌に潤いとハリを与え
浸透力も高いのでアイチエイジングの効果も大きいそうです。


この時期にはぴったりな石けんでした。
毎年リピして作りたいくらいです。



a0183002_10341586.jpg



素敵なバレンタインデーをお過ごしください♥



Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチ・ポチっとしていただけると嬉しいです★*


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
[PR]
by lian-jardin | 2011-02-14 10:54 | Soap

炭の石けん*


a0183002_0222918.jpg



最近、パパの肌荒れが気になり、パパ用の石けんを作りました。


おでこの生え際にニキビみたいな赤いポツポツが出来てて・・・
あ、、この年齢ではもうニキビって呼んじゃダメなのかな。


汚れがしっかり落ちていなんじゃないかなーって思い
洗浄効果・殺菌効果の高い竹炭パウダーを入れました。



真っ黒な石けん、わたしも使うのが楽しみです。



・・・記録・・・
解禁日 3/5


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです★*


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
[PR]
by lian-jardin | 2011-02-12 00:30 | Soap

マカダミアナッツ石けん*

a0183002_1018546.jpg



以前作ったマカダミアナッツオイルの石けん。
解禁日を迎えたので早速使ってみました。

想像以上に泡立ちもよく、柔らかい泡が気持ちいぃ(*´艸`)
顔にも体にもどちらにも使っています。

オーガニックのラベンダーオイルを使用しているので
ちょっぴり贅沢な気分に包まれます。
超敏感肌な息子にも安心して使えるのが手作りのいいところ。

マカダミアナッツオイル独特の可愛いピンク色が
熟成期間中に若干色が飛んでしまいましたが
実際はもう少しミルキーなピンク色です。


ラッピングをしてお友達にプレゼント。
気に入ってくれますように....♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです★*
    にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
[PR]
by lian-jardin | 2011-01-11 16:30 | Soap


Atelier Ruban アトリエリュバン 自宅にてひっそりと刺繍の教室を開いています。心と心を結ぶリボンのように... lian


by lian

プロフィールを見る

カテゴリ

My Days
Interior
My Garden
My son
Handmade
Fashion
Cross-Stitch
Soap
Favorites
Going out
Lesson
Atelier Ruban

最新の記事

完成☆屋根裏部屋のステッチ...
at 2014-09-14 12:28
屋根裏部屋のステッチ...6
at 2014-09-12 21:46
屋根裏部屋のステッチ...5
at 2014-09-08 12:26
@SUZUKA
at 2014-08-20 16:01
零式。
at 2014-08-07 15:59

フォロー中のブログ

ma petite ma...
ちりめん戯縫
I'm home !! ...
casa diario*
Les jours en...
Mon favori
..:*・゜Hau`ol...
La jardinera*
chic-chic
フレンチシックな家作り。...
Ruban Cafe
Clefd'ut diary
ComfortableT...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング