<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【 summer school* 】

息子が参加させていただいたInternational Preschoolの
summer schoolが1週間終わりました。

週1回通う英語教室とは違い、英語で遊ぶ毎日という感じで
とっても楽しかったようです。

お勉強と言うよりも、英語でいろいろなゲームをしたり遊んだり。。
お家に帰って来ても、英語の普段あまり触らないカードで遊んだり
カードを見ながら単語を写し書きしたり
この1週間で英語が特に身近なものに変わった様子です。

外国人の先生もとにかく多く、お迎えの時には先生が今日の出来事を
たくさん教えてくださいました。

私は自分の英語力のなさを痛感~汗
先生に言いたいことがとっさに出てこない!
言葉が出てこない自分にガッカリ!!

せっかくネイティヴな英語に触れ合えるほんのわずかな貴重な時間なのに
聞くだけで終わってしまう。。
わたしもまた、英語のお勉強をしなくては、、といい機会になりました。

週1回通う英語教室では外国人講師の方はあまり表に出てこないんですよね。
母子分離になってからは特にお話しする機会もなく
日本人の先生の説明だけだから、自分から話しかけなくちゃダメなんでしょう。。
とっても勇気がいることだし、そんなことしているママさんたちいないから
恥ずかしいんだけど・・・せっかくだからわたしも息子に便乗しなくちゃ。

なんて、誓った1週間でした☆

でも、でも、そんなお真面目な事を考えたのはわずかな時間でして・・・
日中は毎日一緒に通う仲良しママさんとデパートで終わりがけのセールを堪能したり
(初日に参戦した時に悩んでやめたワンピが再値下げだったり、
新たにかわゆい靴を発見して買っちゃったり♥)
ランチを楽しんだり(ゆっくりランチなんてこんな機会がないとできないですもんねー♥)

なんと言っても、お弁当作りが楽しかった!
幼稚園は毎日お給食だったから、親子でお弁当を楽しみました。

a0183002_9171025.jpg

ブタさんべんと。


a0183002_91863.jpg

パンダさんべんと。


a0183002_919126.jpg

愛犬、ベルちゃんべんと。
我が家の(実家の)愛犬、シュナウザー。
眉毛がいつもボーボで、お目目が見えないのがポイントっ・笑


a0183002_920575.jpg

ワンちゃんべんと。


毎日、明日のお弁当はこの動物がいい!とリクエストされ
朝起きてくると走ってキッチンにやってきて
見たい、見たい!!と嬉しそうにしてくれました。

そして、そして、空っぽになったお弁当箱を自慢げに見せてくれて
とっても嬉しかったです。
これがあるから母は頑張れるんですよねー☆

有意義だった7月のsummer schoolでした。
さ、8月は遊ぶぞ----☆


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-07-30 09:36 | My son

【 アナログな深夜の作業 】

アナログ放送、ついに終了しましたね。
ちょうど、ランチしようと思っていたお店の駐車場に着いたのがam11:50。
我が家の車のナビはアナログ放送なので、そのままどうなるのか見ていました。

結局、“アナログ放送、終了してもいいともー!”のリハーサルのみで、本番は
プツっと切れて、アナログ放送は終了しましたのお知らせのみ。
あっけなく終わってしまったアナログ時代。
歴史的瞬間でした。

a0183002_2337644.jpg


夏休みに息子くんを通わせるサマースクールの入園準備に追われています。。

全部英語で名前付けなのですが、幼稚園に持っていっているものとダブるので
名前を付けるスペースがないのよね。。

シールは仲良しママさんがパソコンで作ってくださいました。
うーん、デジタルだわ。。☆

シールが貼れないところは、アルファベットスタンプを
アナログ作業でペタペタしてます。

ガテガテ感がまた、かわゆい♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  


お家帰ってアナログ放送を見てみたら、あれれ?まだやってる。
映像は悪いけど、普通にやってるよー。
[PR]
by lian-jardin | 2011-07-24 23:47 | My son

【 ちょっと変わったお庭の楽しみ方 】

a0183002_1265773.jpg

アメジストセージ、すごい勢いですー。


大きな台風でしたね。皆様被害は大丈夫でしたか?

すっかり夏休みモードに入っていた我が家ですが
朝の緊急連絡網で幼稚園があることが回ってきて
急いで支度をして、送り出しました。。

朝イチでお友達とお茶する約束があったから、幼稚園があってよかった^^

我が家のお庭も台風の影響もさほどなく、オリーブの実も健在☆
ミモザは背が伸びたので新しい大きな支柱に変えました。

ひょろひょろだけど、背ばかり伸びます。
いつかはリースが作れるくらい、大きくなって欲しいな(*´∀`*)


a0183002_1216353.jpg


ノリウツギ、蕾が出てきました!
去年はたくさんの花が付いた状態で我が家のお庭に来てくれたけど
今年もお花をたくさん咲かせてくれるかな。


a0183002_12175053.jpg


ディアボロもとっても元気。
お庭を造ってくださったおじちゃんが植えてくれました。
なので、、どんな子が咲くのか、何色なのか、どんな形かな。
はたまた咲かないのか・・・何にも知らないんです。
ネットで調べようかと思ったけど、楽しみはとっておこうかなーと思って想像膨らませてます。

こんな楽しみもひとつはあってもいいかな♪*



さて、息子くんがそろそろ帰ってきます。
楽しい夏休みのハジマリ・ハジマリっ☆★



Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-07-20 12:25 | My Garden

【 ブルーベリー大収穫祭☆* 】

a0183002_1450078.jpg


楽しみにしていたブルーベリーが収穫の時を迎えました。
鳥被害も全くなく、たまに気付くとポトン、ポトンと落ちちゃってるくらいで

無事に大きく育ってくれました。


a0183002_14515944.jpg


ジャムに最適な品種ですが、ジャムが作るほどの量はありません。
ヨーグルトゼリーを作ったのでその上にトッピング。。♥

約3ヶ月、大事に大事に育ててきたブルーベリーなので
この上なく美味しいヨーグルトゼリーでした・笑


a0183002_14562278.jpg


ブランコの後ろで、ブルーアイスやメドゥセージ、エンジェルブルーの影に隠れ
ひっそりとしているので、鳥に見つからなかったのかな。

しかも、どれも臭いのある木々なので、ブルーベリーに虫が付きませんでした。

ある程度風通りもよく、日当たりも抜群な場所。
いろんな条件の下、1年目にしては上手に育てれたかな。

来年はタルトにトッピングできるくらい採れますよぅに。。♥
そして、再来年くらいにジャムかしらー。

息子たんは、
ちゅっぱい!
ジューンベリーの方がおいしい!! とのこと(*´∀`*)

ブルーベリーの中では甘い方に入るんだけど
彼はハズレばかり引いてしまったみたい・笑


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-07-15 15:05 | My Garden

【 ボディシェイプオイル@WELEDA 】

a0183002_10595867.jpg


最近のマイブームオイル。
WELEDAのボディシェイプオイル。

ホワイトバーチがにっくきセルライトに効果あるらしいです。

エアコンの影響で、足が浮腫んで、夜になると本当に辛い~。
お風呂でせっせとマッサージしています。
そして、仕上げはリファでコロコロ。


a0183002_1164294.jpg


リファもお水に塗れてもOKなので、安心してお風呂で使えます。


そして、そして、昨夜のネイルチェンジ。セルフジェルです。
逆フレンチ+パール。 パールってやっぱりスキだな....♥
a0183002_12163215.jpg


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-07-13 12:22 | Favorite

【 Pink...♥* 】

a0183002_1482219.jpg


ずっと刺したかったスィーツモチーフがたくさんの図案書。
mahinaちゃんが以前ご紹介されてて、わたしも購入しました☆


先日、息子のお誕生記念のステッチが終わったので
少し前から取り掛かってます。

エレガントなものから、キュートなものまで、どのチャートもとっても素敵で
どれから刺そうか真剣に悩みました・笑

淡いピンクの気分だったので、久々のピンクのステッチです。
ここ数年、単色ばかりで刺していたので、3色使うことも少し楽しみ。

a0183002_1434961.jpg


本ではパープルの糸です。
パープルも大人っぽくてとっても素敵。。♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-07-09 14:19 | Cross-Stitch

【 ANTEPRIMA 】


セール初日に参戦してきました。
すごい人だったけど、とにかく身軽に好きなように試着して
デパート内をグルグル回れるって幸せ~♥ 
息子くんと一緒だったら絶対に無理だもんね。

で、購入してきたものはワンピ2着とカーデ1着。
そして、靴。


a0183002_1051393.jpg


アンテプリマのお花がたっぷり付いたオープントゥ。
haruさん、紫陽花のような・・・って書いたのは、これです♪

花弁がラメが入ったり、バックスキンのようだったり
細かいところがとっても可愛いです♥

もう一個、ティアラで可愛いウエッジソールを見つけたんですが
手荷物のキャパオーバー。
プロパーだったから、セール終わったらのんびりと行ってこようかな。。(*´∀`*)

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  


そして。
[PR]
by lian-jardin | 2011-07-04 11:18 | Fashion

【 ステッチとカシワバアジサイ 】

a0183002_1655414.jpg


妊娠中と出産後に息子くんの誕生を祝って
チクチクとステッチしていたものがあったのですが

当時とはすっかり趣味が変わってしまい
カラフルなクマちゃんにう~~ん・・・。

幼稚園に通うようになって時間ができたので
クロスステッチを久々に再開しました。


最初はダイスキなラベンダー色でステッチしていたのですが
なんだか息子くんのイメージと合わず・・・
ブルーでステッチし直しました。


ここに、息子くんのイニシャルと出生時の体重をステッチしたら完成。

子供部屋に飾ろうかなー(*´艸`)


a0183002_16223223.jpg


カシワバアジサイとヘリクリサムシルバー。
今の我が家のお庭で一番元気がいいです。

お家の中でも楽しんでいます。


a0183002_16241133.jpg


終わりかけで色づいてきたカシワバアジサイは紫のリボンとよく似合う。。♥


a0183002_16264348.jpg


ピラミッド型でとっても大きいので、お庭では重たそうに頭を垂らしています。
こちらはかなり小ぶりな方。

挿し色でメドゥセージを。。
メドゥセージはかなり香りがきついので、リビングの飾り棚へ。

a0183002_1631266.jpg


パウダールームには、ヘリクリサムコルマもプラスして。。☆

a0183002_1636540.jpg

 

お家の中がカシワバアジサイだらけです。


a0183002_1644116.jpg




Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  


紫陽花と言えば・・・
[PR]
by lian-jardin | 2011-07-02 16:52 | Cross-Stitch


Atelier Ruban アトリエリュバン 自宅にてひっそりと刺繍の教室を開いています。心と心を結ぶリボンのように... lian


by lian

プロフィールを見る

カテゴリ

My Days
Interior
My Garden
My son
Handmade
Fashion
Cross-Stitch
Soap
Favorites
Going out
Lesson
Atelier Ruban

最新の記事

完成☆屋根裏部屋のステッチ...
at 2014-09-14 12:28
屋根裏部屋のステッチ...6
at 2014-09-12 21:46
屋根裏部屋のステッチ...5
at 2014-09-08 12:26
@SUZUKA
at 2014-08-20 16:01
零式。
at 2014-08-07 15:59

フォロー中のブログ

ma petite ma...
ちりめん戯縫
I'm home !! ...
casa diario*
Les jours en...
Mon favori
..:*・゜Hau`ol...
La jardinera*
chic-chic
フレンチシックな家作り。...
Ruban Cafe
Clefd'ut diary
ComfortableT...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング