<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【 LANVIN 】

a0183002_1328923.jpg


今更ですが・・・
この夏、大活躍したおリボン。

ぷっくらワイヤー入りの大きなおリボンがとにかく可愛い♥

何の番組だったか・・・TVで山口もえちゃんがこちらのピンク?オレンジ?を
手首に付けてたのがすっごく可愛かったな。

shopで色々見たけど、やっぱり無難に黒を選んじゃったー。

普通にシュシュとして使ってます。
髪が長くて、多くて、更に巻いているので、これくらいボリュームがないと
なんだか物足りなく感じてます。 感覚マヒしてるかも。


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-09-26 13:45 | Fashion

【クルクル◎クリームパン】

a0183002_114223100.jpg


台風で、息子くんの幼稚園のお楽しみなイベントが潰れてしまいました。。

がっかりしてお休みしていたので、お家で引きこもり中に
一緒にパンを作って過ごしていました。


クルクルうずまきなクリームパン。
息子くんお気に入りのママパンです♥

今週は2日しか登園日がありませんでした。。
みなさま、素敵な連休をお過ごしくださいネ。。☆*



Lian*



ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-09-23 11:46 | Handmade

Nail。。♥

a0183002_1241862.jpg


今週のNail。
ベースはとっても薄いピンク+パール+ストーン。

いつも、代わり映えしないんだけど、一番落ち着くカラーです。


lian*


今日もご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  


More
[PR]
by lian-jardin | 2011-09-20 12:20 | Fashion

【 Ginger×Honey 】

只今、生姜ブーム真っ最中。。♥
夏に落ちてしまった代謝が少しでもupすることを願ってマス。

a0183002_13164426.jpg


自家製のハチミツ生姜エキスをたっぷり作って
冷蔵庫に常備しています。
これをホット紅茶にとろ~りと入れたり、炭酸で割ってジンジャーエールにしたり。

ハチミツ生姜はとっても簡単に電子レンジで作れます。
生姜、お水、ハチミツ、お砂糖。これをレンジで煮詰めるだけ。

毎年、冬に山田養蜂場で粉のはちみつ生姜を頼んでいたけど
今年は手作りを続けてみようと思ってます☆*

a0183002_13373676.jpg


ハチミツは、mimiちゃんに頂いたと----っても可愛いカレルチャペックのものを
使わせていただきました♥

瓶もすっごく可愛くて、眺めているだけでも幸せな気分になれます(*´∀`*)

ハチミツも紅茶も大好きなので、とっても嬉しかったのですが
何より、mimiちゃんのお心遣いに感謝しています。。
ありがとうございました♥



Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-09-14 13:46 | My Days

【 お誕生記念のステッチ* 】

a0183002_15145245.jpg


息子くんのお誕生記念でステッチしていたものが完成したので
さっそく飾りました。。♥

これが、自分の事だと気付くのはあと何年後かな。


a0183002_14563933.gif



今日は中秋の名月。
中秋の名月=満月とずっと思っていたのですが、、そうではなかったんですね。
中秋の名月って旧暦の8月15日のことで、満月と重なるのは6年ぶりだそうで。。
今年から3年間は満月となるそうです。


a0183002_1563597.jpg

月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月・・・・。

我が家も、今日の日を楽しみにしていました。
今夜はゆっくり月が見えるなかな。。
なんとなく、雲が多そうな名古屋です。



Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-09-12 15:09 | Cross-Stitch

【 summer PINK* 】

a0183002_14571795.jpg



この夏は、ピンクな小物にハマっていました。

コーラルピンク。。ピンクの中で一番スキなピンク。
カジュアルな格好でも、女子力UPですしね。

まだまだご近所ランチや幼稚園お迎えで活躍する予定。。♥

アレクのピンクとご縁がなかったのだけが心残りデス。
来年のS/Sに期待。


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-09-07 15:18 | Fashion

【 ウンベラータ* 】

a0183002_12351349.jpg


リビングの吹き抜けに2m少し超えるくらいかな? のウンベラータを育てているのですが
この夏に、大量の葉を落として・・・このまま枯れていくのかと思っていました。


すると、大量の新芽をあちこちの枝につけ始めました。

a0183002_12435279.jpg


どんどん脱皮をくりかえし、上へそそり立つ刃のような大きな新芽へと成長。
そして、脱皮の末、ひとつの新芽から新しい葉が次々と誕生していきました。

a0183002_12462742.jpg

a0183002_12474558.jpg


一番大きい新芽からは6枚の葉が誕生し、枝は12~3cm伸びました。
そして、葉っぱもとっても大きくって、息子くんのお顔2つ分くらいあります!

a0183002_12581912.jpg



新芽がついた枝は全部で10本。

このまま順調に育ってね....♥


以上、lianの夏の観察日記でした☆*


大雨&強風がずっと続いた台風でしたね。。
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
我が家は強風でオリーブがこのまま折れてしまうんじゃないか
ってくらい曲がりっぱなしだったけで風がやんだら元に戻り安心しました。

実もそのままだったからよかったです。

今朝は、早くからお庭の落ち葉拾い。
どこから飛んできたのか、見たことない葉っぱもたくさん!
お隣さん宅のものではないので、本当に強い風だったんだな。。
とにかく大量すぎて、駐車場&道路から門までのアプローチで一旦ギブアップ。。
落ち葉が乾いたら手で拾ったほうが早いわ。。


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-09-05 12:59 | Interior


Atelier Ruban アトリエリュバン 自宅にてひっそりと刺繍の教室を開いています。心と心を結ぶリボンのように... lian


by lian

プロフィールを見る

カテゴリ

My Days
Interior
My Garden
My son
Handmade
Fashion
Cross-Stitch
Soap
Favorites
Going out
Lesson
Atelier Ruban

最新の記事

完成☆屋根裏部屋のステッチ...
at 2014-09-14 12:28
屋根裏部屋のステッチ...6
at 2014-09-12 21:46
屋根裏部屋のステッチ...5
at 2014-09-08 12:26
@SUZUKA
at 2014-08-20 16:01
零式。
at 2014-08-07 15:59

フォロー中のブログ

ma petite ma...
ちりめん戯縫
I'm home !! ...
casa diario*
Les jours en...
Mon favori
..:*・゜Hau`ol...
La jardinera*
刺繍のある暮らし chi...
フレンチシックな家作り。...
Ruban Cafe
Clefd'ut diary
ComfortableT...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング