<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【 LADUREEのエプロン 】


a0183002_10482080.jpg


新しいキッチングッズを買うと、お料理ガンバローって思うのと同じくらい
わたしの中で、エプロンってあらゆる家事をガンバローって思うマストアイテムです☆

そんな訳で、エプロン大好きなんですが、
最近ラデュレのエプロンを購入しました。


a0183002_10523841.jpg


やっぱり、スィーツモチーフってテンションあがるわぁ。。♥
大事なエプロンを汚したくなくって・・・煮込み料理の時なんて
すっごく慎重にお鍋を混ぜております・笑

a0183002_10555033.jpg


高島屋で購入しました。
松坂屋でもなく、三越でもなく・・・昔から高島屋が一番好みのエプロンが揃っていて
お手頃価格で可愛いデザインが多いと思います。

お庭の水遣りも夕方、ついついエプロン姿のまましてしまうことがほとんどですが
やっぱりお気に入りのエプロン付けてるとなんでも楽しくこなせちゃうくらい
単純なワタクシです。


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-10-26 11:39 | Favorites

【 Framboise 】

a0183002_12341374.jpg


とっても可愛いフォションのフランボワーズのクロワッサン。
中もフランボワーズシートがたっぷりでした。
a0183002_1239299.jpg


お気に入りだったとあるものをパリーンと割ってしまい・・・
フォションでお取り寄せをお願いしました。。

さっきお店からの連絡で、メーカーに在庫がまだあるって。
ほっと一安心・・・(*´∀`*)


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-10-24 12:51 | My Days

【 親子遠足☆* 】

a0183002_1249387.jpg


親子遠足に行ってきました。
何度も行ったことのある公園ですが、その施設には入ったことがなく
信じられないくらい・・・面白かったです★*

違う幼稚園や小学校の生徒がたくさんで
すばやく走ってどっかへ行ってしまう我が子を探すのに本当に必死でした。
でも、最後の方は、見失ってもそのうち先生が確保してくれるからいいやーって。。笑


a0183002_12501847.jpg

お弁当はおかずをリクエストされるので
いつも似たようなものばかりなので、、かなり楽ちん。
わたしのお弁当も年甲斐もなく、息子くんと一緒にしました♥
園ママちゃんに、「lianちゃんのお弁当もえらいかわいいね~」と言われちゃった・笑

a0183002_12505686.jpg


遠足シーズンが終わったらまたゆっくり訪れたいです。
五感を使って遊ぶ施設だったので、子供に混じって次はわたしも遊びたいな♪*



Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-10-14 13:00 | My son

【 秋の味覚 】

a0183002_129441.jpg


a0183002_1211970.jpg


とっても美味しそうな秋の味覚。

息子くんがお絵かき教室で書いてきました。
立派、立派っ☆(おやばか)

さんまはくっちゃいから触っちゃいけませんー
くりのトゲトゲ痛いから触っちゃいけませんー

って先生に何度も言われたみたい・笑
ニヤリと笑っているさんまさんが、妙にカッコいい。


a0183002_12184924.jpg

リクエストの栗ご飯☆
今夜はさんまご飯の予定デス。


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-10-12 12:20 | My son

【 運動会@2011 】

a0183002_109155.jpg


秋晴れの連休の中、息子くんの幼稚園の運動会がありました。
初めての運動会なので、両家の両親がはるばる応援に来てくれ
園での息子くんの様子も見せてあげることができよかったです。

クラスの応援ブースの他にお弁当を食べる場所取り合戦があるって
園ママちゃんから色々聞いていたので、その辺りはパパに頑張ってもらいました。。苦笑


毎日、毎日運動会の練習ばっかりだったので
幼稚園嫌いになる子もたくさんいたみたい。
息子くんは嫌がらずに通園していたものの、
お家ではあまりお披露目してくれませんでした。

運動会当日に、これのことだったんだ~!って事がたくさんありました。

本当に上手にお遊戯できて、うるうる・・・。
かけっこも頑張りました。
我が幼稚園は年長さんの発表が伝統行事で一番の見せ場。
親は大抵涙・涙・・・だそうで。。
初めて見たのですが、これは絶対に2年後泣くだろうな・・・と確信しました・笑

ほとんど使わない望遠レンズも大活躍!
脚立に乗って撮影するパパさんたちも大勢いました。
我が家も来年はキャンプのテントに脚立に三脚にと
荷物がとっても増えそうな勢い~

親子で楽しめた幼稚園の運動会でした☆*



Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-10-11 10:26 | My son

【 ピンクッション@1DayShop 】

a0183002_12541318.jpg


先日、お友達が開いたイベントにわたしもちょこっとばかり参加いたしました。

ピンクッションやちょっとしたフレームなど、小さいものですが
どのようなお方が興味を示してくださるのか・・・ドキドキしました。

次回は我が家を提供して1day shop?? なんて話も!!
布部門、スイーツ部門、特技を皆それぞれ持っているので絶対に楽しそう~
わたしは裏方に徹して、子守部門かしら・笑


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  

[PR]
by lian-jardin | 2011-10-04 13:04 | Cross-Stitch

【 朝お茶。 】

a0183002_11374690.jpg


のんびり朝お茶。

お友達からオススメのケーキ屋さんのケーキを戴きました。
幸せ・・・・♥な時間でした。

cafeもあるみたいなので、今度是非行きたいな。


名古屋は今日、幼稚園願書提出の日。
今朝、早くから並んでいるお友達、昨日抽選してきたお友達。。
わたしも1年前は苦労したな。。
って、もぅ1年経ったんだとびっくりしちゃいました。
仲良くさせてもらっているお友達ママちゃんが、息子くんの通う幼稚園に
入園が決まったので、とっても嬉しいです(*´∀`*)

今年も残り3ヶ月ですね☆早いー。


さて、我が家は今日はお昼から始動です。
素敵な休日をお過ごしくださいネ。。☆


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  



名古屋の幼稚園は今日が願書提出の日。
お友達も、朝から並んでいたり、、昨日、抽選してきたり。。
[PR]
by lian-jardin | 2011-10-01 12:11 | My Days


Atelier Ruban アトリエリュバン 自宅にてひっそりと刺繍の教室を開いています。心と心を結ぶリボンのように... lian


by lian

プロフィールを見る

カテゴリ

My Days
Interior
My Garden
My son
Handmade
Fashion
Cross-Stitch
Soap
Favorites
Going out
Lesson
Atelier Ruban

最新の記事

完成☆屋根裏部屋のステッチ...
at 2014-09-14 12:28
屋根裏部屋のステッチ...6
at 2014-09-12 21:46
屋根裏部屋のステッチ...5
at 2014-09-08 12:26
@SUZUKA
at 2014-08-20 16:01
零式。
at 2014-08-07 15:59

フォロー中のブログ

ma petite ma...
ちりめん戯縫
I'm home !! ...
casa diario*
Les jours en...
Mon favori
..:*・゜Hau`ol...
La jardinera*
刺繍のある暮らし chi...
フレンチシックな家作り。...
Ruban Cafe
Clefd'ut diary
ComfortableT...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング