<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【 イニシャルのステッチ@パウダールーム 】

a0183002_1441151.jpg



家族のイニシャルをステッチしました。
ローラアシュレイで購入したフレームがちょうど3点セットで
このフレームに合う大きさでイニシャルを。。

a0183002_14122824.jpg

a0183002_147297.jpg


パウダールームの奥に飾りました。
ブロンズのフレームが我が家のパウダールームの雰囲気にぴったりでした♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです♥
最近、やっと壁に穴を開けれるようになりました・笑
今年は洋書のように、壁のインテリアを楽しみたいな。
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-02-22 14:19 | Cross-Stitch

【 カヌレの石けん 】

a0183002_1340231.jpg


カヌレ型の石けん。
アボカドオイルで作りました。
アボカドオイルの泡はしっとり感が強いので、本当にお肌と相性がいいです♥
アイチエイジング効果も高いので・・・
オイルもオーガニックのものを使用して、贅沢な配合です♥

お友達にプレゼントの予定。気に入ってくれるかな。。ドキドキ。

カヌレといえば、パリってことで・・・エッフェル塔なんぞ隣に置いてみちゃった(*´∀`*)

a0183002_13581121.gif


今日は、わたしのお誕生日。
お友達や家族から、メールをたくさんいただいて、、
本当に幸せな1日の始まりでした(*´∀`*)♥
出張中、日付が変わったとたんにメールくれたパパさん。
なんだか恋人同士のような気分で嬉しかった。。♥
手ぶらでいいんで(←注・謙遜)気をつけて帰ってきてネ。

小さい頃から、わたしのお誕生日の夜ご飯は餃子でした。
結婚してからは自分で、自分のお誕生日餃子を作るのですが
今日は息子くんに頑張ってお手伝いしてもらお。
えっと、、座布団餃子に、ぺったんこ餃子に、中身なし餃子・・・笑
そんなんばかり作りますが、それを食べるのもまたひとつの幸せデス♥

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
さ、今日は息子くんのお稽古もあるんで、今からキャベツたっぷり餃子を仕込みますー
皆様、ステキな週末をお過ごしくださいね。

素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-02-17 13:59 | Soap

【 New Nail 】

a0183002_2133083.jpg

a0183002_210292.jpg


ネイルチェンジに行ってきました。
親指と薬指にデザインしてもらいました。

右手と左手とは交互に変えてあります♥
ドットはパールで。
おリボンはオーラルのストーンで。

ピンク・おリボン・ドットこむ。好物3拍子(*´∀`*)

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中デス....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
今日は、なんと息子くんが7時に寝てくれたー!
わーい、自由時間たっぷりだ♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-02-15 21:08 | Fashion

【 LOVE刺繍糸。。♥ 】


a0183002_23331598.jpg


フランスの刺繍糸メーカーのDMC。
日本のメーカーにはない、この微妙な色合いはやっぱりさすがだな・・・って思います。

こうゅう時に思うのが・・・
やっぱり各国における、美術の世界の発展と言いますか、、歴史と言いますか、、
それぞれ国において得意不得意ってのがあると思うけど
う~ん・・・日本には選択肢が少ないなって。。

DIYがお好きな方は、きっとアメリカやヨーロッパのモールディングを見ると
ぞくぞくってすると思うし

リメイクがお好きな方は、あちらの国のペンキの色の豊富さを見ると
ぞくぞくってすると思います。

製菓好きな方は、型や道具?

はんこ、ラッピング、紙にリボンに。。
どれもやっぱり海外のものって本当にステキ。

そんなわたしは・・・刺繍糸を見るとたまらない~♥

特に、No.3726なんて、神だわ。。♥
眺めているだけで、妄想が膨らむ、膨らむ・・・笑


刺繍糸は、カゴに入れて収納しています。
a0183002_2334516.jpg


チャック付きの透明収納袋に、色番号を一緒に入れて。
カゴは、ローラアシュレイのジョゼッタのもの。

取っ手付きなので、持ち運びも便利です(*´∀`*)

a0183002_23365976.jpg


白~黒へ。グラデーションに綺麗に並べると、これまたぞくぞく~♥


 lian


今日も、ご訪問ありがとうございました。 
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
マニアックなヲタクっぷり全開ですんません。。笑
でも、でも、わかってくださる方もきっと多いはずー(*´∀`*)
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-02-11 23:50 | Cross-Stitch

【 嬉しい贈り物と幸せな時間 】

a0183002_1344378.jpg


今日は、年に数回の息子くんのお弁当持参の日。
朝から張り切って作り、そのままの勢いで、スコーンを焼きました。

キッチンはいい香り~♥*
幼稚園のママさんにちょこっとだけお裾分けしました。
喜んでもらえてよかった(*´∀`*)

先日、お友達からとってもステキな贈り物が届きました。

a0183002_1362490.jpg


マグカップとグラス。どちらもイニシャル付きで
とっても可愛いです♥

a0183002_1371593.jpg


一通り、家事を終えたら、、わたしのまったり時間。
プレゼントのマグカップに、たっぷりの紅茶を淹れて・・・
さくさくのスコーンでほっと一息。

a0183002_1310371.jpg


そして、制作活動開始。。☆
わたしの幸せな時間です。


a0183002_1383055.jpg


親友ちゃんからの贈り物だったのですが
添えられたお手紙が、わたしが以前購入して、お友達に送ったものと一緒でしたー☆

やっぱり、離れていても・・・普段そんなに会えなくても・・・
年月経っても・・・親友ちゃんとは趣味が一緒だゎ、と実感しました♥


今日も、ご訪問ありがとうございました。 lian

ランキング参加中しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-02-10 13:34 | My Days

【 スィーツなティーマット。。♥ 】

春らしい、ふわふわと甘いイメージのティーマットを作りました。
a0183002_14453760.jpg


a0183002_1445822.jpg


クロスステッチでワンポイントしました。
ホイップクリームは【Douceurs&gourmandises】より。
a0183002_1481712.jpg

おリボンは海外のフリーチャートを参照にしました♥


久しぶりに、DMCのキットをポチっとしました。
届くのがたのしみだなー(*´∀`*)


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
いつも、ありがとうございます。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-02-06 14:55 | Cross-Stitch

【 甘くて美味しい恵方巻☆* 】

昨日は、節分でしたね。
わたしは喉に菌が付いてしまい、扁桃腺が見たことないくらいに腫れて
水分もとるのも悶絶・・・そして高熱&頭痛。
インフルエンザよりも辛い菌じゃないかと思ってしまいました。

やっと熱が下がり、頭は未だにボーっとしていますが
なんとか日常生活ができるくらいまで復活しました。
でも、喉はまだまだ腫れて痛いです。。
皆様も、どうぞお気をつけくださいね。


いつの間にか名古屋でも恵方巻きが定着してきました。
わたしは残念ながらこんな体調だったので今年は恵方巻きを頂けなかったのですが、、
親友ちゃんが少し前に甘くて美味しい恵方巻きを持って遊びに来てくれました。

a0183002_1329386.jpg


おとうふ工房豆蔵の恵方巻きロールと、ドットのマンゴーソースが
とびっきりカワユイ、チーズケーキ。

恵方巻きは、見た目、本当に海苔巻きみたいなんです。

a0183002_13441739.jpg


ココアのもっちもちの生地に、中はクリーム、甘納豆、プレーンスポンジ。
と---っても美味しかったです。

このユーモアのセンスがまたgood♥ さすがHちゃん♥

この日も、girl's talk満載で、楽しい時間を過ごせました。

a0183002_1433640.jpg



皆様も、お体には十分お気をつけくださいね。
もう少ししたら息子くんが預かってもらいお泊りしていた義実家から戻ってきます。
あー早く会いたいな。。♥ 体力温存しとかなくっちゃ。。♥

Lian*


今日もご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
先日の記事では、たっくさんのコメント&クリックをありがとうございました♥
すっごく嬉しかったです(*´∀`*)
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-02-04 14:11 | My Days

【 雑誌の取材☆* 】

先日、我が家で雑誌の取材がありました。
新居が完成してから、度々依頼があったりしたのですが
我が家は雑誌に載るほど拘りも少ないし、素敵な雑貨も飾っていないし、、
お見せできるものもないし、、、でお断りしていたのですが
今回は長年のわたしの趣味が認められたような・・・そんな自分へのご褒美のような気がして
こんなんでよかったら是非是非・・・と、お引き受けさせていただきました♥

a0183002_0165958.jpg


大掃除の時よりも、家中をピカピカにしました。。
パパにも、年末こんなに必死じゃなかったよね・・・と呆れられましたが
撮影1週間前から、それはそれは、もぅ必死でしたよ・笑
事前に頂いた絵コンテでは‘引きで’なんて書かれていましたからねー

a0183002_0174786.jpg


トイレの中も、撮影がありました。
ここでは照明が登場っ☆
カメラマンさんの持ってこられた機材に、わたしは興味津々でした。
最近では女子カメラさんが多いので、カメラマンさんとカメラ談議される方も多いみたいですね。


ライターさんの‘お子さんも一緒に~♪’ってお言葉に甘えて
張り切って幼稚園を休ませて、息子たんには活躍してもらいました。

a0183002_0183122.jpg


ヨーグルトを食べるシーンでは、こぼさないように、そのままスプーンをホールドさせて
じっと動かずに立派にこなしていました。
よく頑張りました♥

a0183002_0214940.jpg


子供部屋でのシーンでは、好きに遊んでいたのですが
ここでは一発OKであっという間に終わりました。
お疲れ様でした♥

ライターのKさん、カメラマンのYさん、この度は素敵な経験をありがとうございました。
また機会があれば、どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

発売はまだ先なのですが、どの写真が使われるのか、ドッキドキです。
全部ボツになっちゃったらどしよ~なんて。。
発売されたら、またご報告させてくださいね☆


そうそう、カメラマンさん、我が家の外観を見てビルダーさんをズバリ当てられました。
屋根や瓦の感じからそうかな~なんて思って
玄関入って確信されたんですって!
たくさんのお宅を撮影で訪問されてらっしゃるから、さすがです☆

で、うちのビルダーさんの性能やデザイン性をとっても理解されてらっしゃって
‘◎◎会社を選ばれて、正解でしたね’なんて言ってくださいました。
インテリアを褒められるのもうれしいですが、お家そのものを褒められるのが一番嬉しいです!
大きなお買い物でしたからね・笑

発売されたら、ビルダーさんにも報告しなくっちゃ!なんて思いました♪


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加しています♥
夜な夜なの制作活動&大掃除、お疲れ様~のポチをいただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   


つづき。
[PR]
by lian-jardin | 2012-02-01 00:37 | My Days


Atelier Ruban アトリエリュバン 自宅にてひっそりと刺繍の教室を開いています。心と心を結ぶリボンのように... lian


by lian

プロフィールを見る

カテゴリ

My Days
Interior
My Garden
My son
Handmade
Fashion
Cross-Stitch
Soap
Favorites
Going out
Lesson
Atelier Ruban

最新の記事

完成☆屋根裏部屋のステッチ...
at 2014-09-14 12:28
屋根裏部屋のステッチ...6
at 2014-09-12 21:46
屋根裏部屋のステッチ...5
at 2014-09-08 12:26
@SUZUKA
at 2014-08-20 16:01
零式。
at 2014-08-07 15:59

フォロー中のブログ

ma petite ma...
ちりめん戯縫
I'm home !! ...
casa diario*
Les jours en...
Mon favori
..:*・゜Hau`ol...
La jardinera*
刺繍のある暮らし chi...
フレンチシックな家作り。...
Ruban Cafe
Clefd'ut diary
ComfortableT...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング