<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【 オーバル+スイーツ+リボンガーランド=♥* 】

a0183002_019446.jpg


a0183002_024383.jpg


a0183002_026983.jpg


a0183002_035202.jpg


オーバルとスイーツとリボンガーランド。
心トキメクものが集まった素敵な図案を海外からお取り寄せしました。

こんなに、こんなに素敵な図案は久しぶりっ!
自分でも、こんな素敵な図案をよく見つけたな、と感心します・笑
まだまだステッチの始まりですが、すでに可愛すぎる...♥
出来上がりが本当に楽しみです。


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。拙いブログですが、いつもありがとうございます。
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-05-26 00:58 | Cross-Stitch

【 La France 】

a0183002_1172641.jpg


ダマスク系の‘これぞ薔薇。’と言うとっても強い香りのラ・フランス。
今年もたくさんの花を付けてくれて、楽しませてくれました。

蕾が開きかけの時に強い雨の日があり・・・
摘み取り、お家の中で楽しみました。

この香りはお家の中で楽しまないと損ですね。
見て楽しみ、香りで楽しみ。。♥
ステッチする時にそばに置いて・・・本当に優雅な気持ちになります。

a0183002_11132747.jpg


昨日は3名の方がLessonにお越しいただきました。
作業の邪魔にならない小さな一輪挿しにラフランスを挿したののですが
あまりの香りのよさに、皆さんびっくり。。☆

薔薇の香水そのものです。
そろそろお庭のラフランスもオシマイですが・・・また秋が楽しみです。


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-05-23 11:19 | My Garden

【 Signboard 】

a0183002_23415246.jpg


lessonのある日は、門にこんなサインボードを掛けています。

ステッチしたお教室のサインボード。
リボンもプラスしました。

皆さん、必ず立ち止まってインターフォンを押す場所なので
とってもよく目立ちます♥
そして、まじまじと見てくださいます。作り甲斐がありました(*´∀`*)

白リネン製なので、、晴れの日限定。
お天気の悪い日は、玄関ドアに飾ります。


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-05-17 23:52 | Atelier Ruban

【 Atelier OPEN☆ 】

a0183002_13183142.gif


5月7日・・・自宅に、Atelierをオープンしました。
手仕事を楽しむお教室です。

針と糸からの始まりが、やがて心と心を結ぶリボンのようになったらいいな
なんて思いから名付けました。

今まで、手芸のスキな方って少ないと思っていましたが、
結構手芸スキさんが周りに多いことを雑誌発売を機に知ることができました。


いろんな方たちの後押しもあり、こうして夢だったAtelierをオープンでき
まだまだわたし自身、学ぶべきことが多い中
いらしてくださる方たちが、楽しく物づくりをする時間と空間を作っていけたらなと思います。


これから、お教室の記事が少しずつ増えていくかと思いますが
温かい目で見守って見守っていただけると嬉しいです。


そして、もちろん・・・いつも何も言わずに見守ってくれるパパに感謝。。♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると嬉しいです♥
今日は生憎の雨・・・お教室の看板をステッチで作りましたが
晴れの日専用なので、今日は玄関に飾りました。。
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-05-15 13:58 | Atelier Ruban

【 Kids Roomのカーテン 】

宣言どおり・・・2日で作り上げました。
息子くんのお部屋のカーテン、2年間なかったのです。。笑

a0183002_23453275.jpg

a0183002_0381069.jpg

a0183002_2347850.jpg


どうしても、気に入る柄に出合えず、納得のいくカーテン以外は付けない方がマシ
なんて極論に辿りついてしまったので、レースのカーテンのみで2年間。

お昼間しか使わない部屋なので特に不自由もなかったんですけどね。

先日、布地屋さんでもぅ好みの柄にやっと巡り会えてその場でビルダーさんの担当営業さんに電話。
我が家の窓のサイズを電話越しに教えてもらい、その場で購入してきました。

a0183002_024522.jpg


ベビーグリーンの幅広ストライプの壁紙に、カーテンはドットにしようか同じくストライプにしようか
迷いに迷い・・・結局ピンっときた柄は手書きの機関車たち。
カラフルな色使いがとっても可愛いんです。

a0183002_061758.jpg


掃き出し窓は白地、小さなサイズの窓には黄色地。
とにかく、カラフルです★☆

a0183002_091044.jpg


柄の雰囲気が、ウォールステッカーとなんだか合っていて
カーテンと壁、、結構一体感がでています。

カーテン、直線縫いだけなんですがとにかくサイズが大きいので。。
来客の予定のない2日間、ダイニングテーブルを占領して作りました。

a0183002_0152929.jpg
はい、10段上手に積めました♥♥

ちなみに、布地屋さんは、安くて超品揃えのいい小さな布地屋さん。
広告出したり宣伝したり一切していないんですが、この地域では手作り好きな方には有名なとっても良心的なお店なんです。

製作費用、2400円っ!!
満足度、プライスレス・古っ

息子くんがとっても気にってくれたので何より母は嬉しいです♥

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♥
カーテンのひだをつくるのが面倒で、紐で結ぶ様にしたのですが、紐は紐で面倒だった----
2度とカーテン作りはしたくない、なんて思っちゃったけど、出来上がりを見ると
お隣の部屋も作っちゃおうかな~なんて(*´艸`)♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-05-12 00:39 | Interior

【 2年目の決断。。 】

a0183002_23553847.jpg


お家が完成して2年。
ずっと先延ばしにしていた事についに決着を付ける時が来ました。

なーんて、すっごく大げさなんですけどね。
単に、腰が重たかっただけです・笑

大物に手をつけました。
けど、のんびり作る時間がないので
今日と明日とで仕上げちゃいたいと思います。

ガンバレワタシ★☆


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです♥
大物ですが直線縫いばかりなので簡単なんですが、、なんせ、サイズが大きいのと
こちょこちょしたものを30個作らなくちゃいけないー
なんで、こんな面倒なデザインにしちゃったんだろ。わたしったら。。(*´Д`)。*
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-05-09 23:59 | Handmade

【 Happy♥5 】

a0183002_14104435.jpg


今年もまた、無事に5歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

もぅ5歳。あっという間にこんなに大きくなりました。
自分のことは自分でできるけど・・・
本当に甘えん坊なので、自分でやろうとはしません・笑

母・息子べったり~♥な毎日ですが、いつまで甘えてくれるかな。
その年頃になるまで、ずっとべったりしていたいと思っている母です。

今年のキャラケーキはこちら↑。
毎年、その時の息子的ブームがいい記録になります・笑


a0183002_1427333.jpg

a0183002_14295315.jpg



お誕生日当日は、毎年恒例のお庭BBQ。
GW中にお誕生日があるので、必ずパパと一緒に過ごせる息子くんは幸せですねー♥

今年も1年、健康で素敵な1年になりますように。


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-05-08 14:33 | My son

【 JOUR des MUGUETS 】

昨日は【ミュゲの日】。
フランスでは5月1日に愛する人や大切な人へ幸運のお守りとして
スズラン(Muguet)を贈る習慣があります。
スズランを受け取った人には幸福が舞い降りるとか・・・。

そんな昨日、わたしの元にもステキなMuguetが届きました。

以前よりBlogを通し仲良くさせていただいているPualaniさんからです。。♥

a0183002_16105883.jpg


サプライズでちょうど1日に届いたので、とっても嬉しく心がほっこり。
美しいポストカードに癒されました。

そして、もう一つ別便でステキなプレゼントまで頂いてしまいました。
そこに添えられていたお手紙もPualaniさんの優しさがぎゅっと詰まったもので
本当に嬉しかったです。


a0183002_16191370.jpg


ジュイ柄にカメオのシール。ツボすぎます。。♥
こちらのカメオのシールはハンドメイドの小物だそうで、デコパーツに使える・・・
とのことだったので、上手に剥がして何かに使わせて頂こうと思っています。ワクワク。

相手を思い、気持ちを込めて書かれたお手紙は頂いて本当に嬉しいものですね。
普段メールや電話で済ませちゃっている事が多いので
わたしもPualaniさんを見習い、もう少し筆まめになろうと思います。


Pualaniさん、この度はありがとうございました。
素敵なご縁に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています....もしよろしければクリックしてください♥
スズランを我が家のお庭に植えよう!そう思ったミュゲの日でした。
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-05-02 16:29 | My Days


Atelier Ruban アトリエリュバン 自宅にてひっそりと刺繍の教室を開いています。心と心を結ぶリボンのように... lian


by lian

プロフィールを見る

カテゴリ

My Days
Interior
My Garden
My son
Handmade
Fashion
Cross-Stitch
Soap
Favorites
Going out
Lesson
Atelier Ruban

最新の記事

完成☆屋根裏部屋のステッチ...
at 2014-09-14 12:28
屋根裏部屋のステッチ...6
at 2014-09-12 21:46
屋根裏部屋のステッチ...5
at 2014-09-08 12:26
@SUZUKA
at 2014-08-20 16:01
零式。
at 2014-08-07 15:59

フォロー中のブログ

ma petite ma...
ちりめん戯縫
I'm home !! ...
casa diario*
Les jours en...
Mon favori
..:*・゜Hau`ol...
La jardinera*
chic-chic
フレンチシックな家作り。...
Ruban Cafe
Clefd'ut diary
ComfortableT...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング