<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【 Lesson*お作品 】

a0183002_1324854.jpg

Sさんのイニシャルのステッチ。
ご家族のイニシャルを作られています。
Sさんの‘S’が完成したしました。

お次は娘さんのイニシャル。ピンクの糸はテンションがあがる~♪と楽しそう♥

a0183002_1331050.jpg

こちらは別のSさんのアルファベットサンプラー。
この後、お家で全てのアルファベットが完成したとのご連絡を頂きました!
次回のレッスンで拝見させていただくのが、とっても楽しみです☆*


レッスン、お疲れ様でした☆★

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-06-28 13:09 | Atelier Ruban

【 カラフル・・・* 】

a0183002_12584872.jpg


赤・青・黄色・緑・オレンジ・黒・・・
原色のカラフルな糸でステッチを楽しんでします。


作っているのはこちら。

a0183002_1305327.jpg

a0183002_1322627.jpg


国旗ダイスキな息子くんからのリクエストです。
完成したら息子くんのカラフルな子供部屋に飾る予定。
きっとお部屋にぴったり合うだろうな。。(*´∀`*)



Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-06-27 13:05 | Cross-Stitch

【 Lesson*生徒さまお作品 】

今週もあっという間に終わりました。
今週は台風で足元の悪い中、レッスンにお越しいただきありがとうございました☆

a0183002_23243062.jpg



a0183002_23324150.jpg

こちらは、Yさんのアルファベットサンプラー。
お花の教室を主宰されてらっしゃるYさん、とっても器用でいらっしゃるので
あっという間に終わりそうです。
次回作はもう決まってらっしゃるので、大作・・・楽しみですね!

a0183002_23352038.jpg

Sさんのシックなバラのステッチ。
こちらはとあるものに仕立てる予定です。
わたしも完成を楽しみにしています。

a0183002_23473624.jpg

Tさんのリボンとお花のイニシャルステッチ。
リボンパーツのステッチが始まりました。
おリボン好きなTさんなので、より一層ステッチが楽しくなりますね。


みなさま、レッスンお疲れ様でした。
また次回を楽しみにお待ちしています☆


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-06-22 23:59 | Atelier Ruban

【 Rose 】

我が家のお庭は只今、2番花の蕾が開きかけています。

そして、柏葉アジサイが力強く咲いています。

a0183002_23542519.jpg


今年のピエール・ド・ロンラール。
大したお世話もしていないのですが・・・たくさんの花を付けてくれて
嬉しい反面・・・ものすごい罪悪感。。
今年は、ちゃんと剪定したり追肥したりして、手を掛けてあげようと
このたくさんの花を見て心に決めたのでした。

木製フェンスにピエールちゃんが広がってくれたら綺麗だろうな。

そうそう、、ご近所さんが日ごとに色が変わっていくピエール・ド・ロンサールの様子を
毎日ご覧になっていてくださっていたようで、素敵ね~と褒めて頂けました。。♥
お散歩の楽しみにされてたみたい(*´∀`*)

我が家は駐車場が全面に出てて、その後ろにお庭があるのですが
見ている方は見てくださっているんですね。

本当に・・・来年はもっとガンバロっと。。


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-06-21 00:09 | My Garden

【 紅茶のレッスン♪* 】

a0183002_0145752.jpg


先月の紅茶のレッスンでは、フルーツティとフレーバーティを学びました。

フルーツティはお味はもちろんのこと
見た目がとっても可愛いので、早速ウェルカムドリンクとして大活躍です。
この一杯で、話がとっても膨らむんです。
紅茶の威力をとっても感じています。

教えていただいた色々なフルーツも順に試してみたいな・・・♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-06-20 00:26 | Favorites

【 キータッセル 】

a0183002_0201710.jpg


ビーズと刺繍糸で作る、簡単なキータッセル。
コウノトリの糸切りバサミに付けてます。

a0183002_0222472.jpg


コウノトリのハサミ・・・フランスでは、伝統的な手芸ハサミの形なんです。

切れ味が抜群なので、アトリエに通ってくださる生徒さまたちにも大人気。
多くの方とお揃い状態です♪*

そして、キータッセルを作りたいってお声が上がったので
今度、臨時レッスンで作ることになりました☆*

皆さん、選ばれた糸の組み合わせがほぼ同じ・・・
センスの似ている方たちが集まってくださっているので
楽しい状況です^^♪


Lian*



ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-06-16 00:48 | Handmade

【 リボンとお花のイニシャルステッチ 】

a0183002_2250398.jpg


レッスンで、一番人気の作品はこちらの
‘リボンとお花のイニシャルステッチ’。

手頃な大きさなので初心者の方でも作りやすく
何より、作っていてワクワクするような
リボン・お花・イニシャル。

a0183002_23069.jpg


我が家はサインプレートのようにして、玄関に飾っています。
イニシャルは・・・我が家のFamily nameです。

もちろん、フレームに入れても飾りやすいですね。


そして、もう一つは大人気のスイーツモチーフ。
ルリジュールのピンクッションです。

a0183002_2304792.jpg


これから多色刺しをされる方が練習としてまずこちらを作り・・・
そして、完成したこちらにたくさんの針を刺しながら
多色ステッチを楽しんでらっしゃいます。

お好きなお色をお選びくださいね。


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
久しぶりにクロスステッチのカテを追加しました。
そして、バナーも作ってみました(*´∀`*)
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

[PR]
by lian-jardin | 2012-06-12 23:41 | Atelier Ruban

【 Surprise! 】

素敵すぎて・・・言葉を失ってしまうようなプレゼントが届きました。
いつも仲良くしていただいているmahinaちゃんからです。

お教室OPENのお祝いに、との事で・・・。

a0183002_0243466.jpg


可愛すぎるアイシングクッキー。
実は、このアイシングは、お教室のサインボードの記事を見ていただいて
そして作ってくださったんですっ☆

a0183002_0281190.jpg


本当に感動しました。
mahinaちゃんのセンス溢れるアイデアに脱帽!
そして、そのアイシングのお上手なこと!
お教室に来てくださる生徒様たちやお友達にし---っかり自慢させていただきました♥
とてももったいなくて、食べれません!!このまま永遠に飾っておきたいくらいです。。

ドットのアイシングも可愛い~
このシャーベットカラーのぷっくりしたドットが本当に可愛いです。
mahinaちゃんのセンスが溢れ出ているでしょ(*´艸`)

お料理もお菓子作りもプロ級のmahinaちゃん。
アイシングクッキーの他にもうひとつ、焼き菓子まで。

a0183002_0345081.jpg

ラッピングも素敵です♥

レモンのケーキ、感謝しながら頂きました。。
本当に上品なお味で・・・
素材の一つ一つを厳選して、そして工程を丁寧に経て作られたのがとってもよく伝わってくるお味でした。

a0183002_0415695.jpg

大好きなピスタチオに品のいいレモンのお味のしっかりするアイシング。
本当に、本当に絶品でした。

そして・・・そして・・・
美しすぎる、kanameさんのキャンドルまで。
a0183002_0484751.jpg

a0183002_052485.jpg


リボンガーランドとバラのレリーフが美しすぎるキャンドルは
大人気で、本当に手に入らない貴重なお品。
そんな貴重な貴重なキャンドルまで頂いてしまいました。

a0183002_119882.jpg

いつもながら、センスのいい便箋に丁寧なmahinaちゃんからのお手紙。。

もうひとつ、お互いの共通の趣味であるものも頂き・・・
またまた楽しみが増え、嬉しい悲鳴をあげております☆*

mahinaちゃんの愛情が詰まりに詰まったサプライズプレゼント♥
色々なイベントや行事が重なり、多忙極まる真っ最中に送ってくださったんです。
本当にお忙しい中・・・ありがとうね。
エレガントで女性らしく、いつでも愛情に溢れたmahinaちゃんのお人柄が
とっても伝わってくるプレゼントでした。

mahinaちゃん、本当に本当にありがとうございました。。♥*


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています....ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-06-10 01:32 | My Days

【 嬉しいお届け物。 】

数週間前に体調を完全に壊してしまい・・・
幼い頃の持病が再発した疑いがあり、総合病院で検査漬けになっていました。

やっとここ最近、症状も治まり普通の生活が送れるようになりましたが
まだまだ制限付きなので、日常生活に支障があり
育児中の身としては本当に大変です。。

幼稚園ママたちとお出掛け中に発症してしまったので
すごく心配&迷惑をかけてしまったのですが、とってもとっても助けられて
次の日も、その次の日も・・・病院まで送り迎えをしてくれたり、付き添ってくれたり・・・
息子の幼稚園の送り迎えまでも助けてもらったりで、本当にいいママ友に出会えたと心から感謝しています。

息子くんには、わたしが寝てばかりだし、病院の日はお帰りの時間までに帰れないので
預かり保育にしてもらったりで、本当にかわいそうな思いをさせてしまいました。。
母親業は年中無休・・・。
早く体力付けて、頑張らなくっちゃ☆☆


と、まぁ優れない体調の日々でしたが素敵な事もたくさんありました。
お友達からの申し訳ないくらいのお心遣いと心温まるお手紙が届きました。

mimiちゃんはこれまで何度もお手紙のやり取りがありましたが、
息子ちゃんをご出産されて、育休も終わり、現在は家事に育児にお仕事に大忙しなママさん。


そんなお忙しい日々の中、わざわざお手紙を送ってくださり
本当にありがとうございました。

a0183002_23332347.jpg


頂いた、とっても素敵なプレゼントは大切に使わせていただきますね♥
実は、今日もお友達に可愛いって言っていただけました!
バッグの中からチラリと見えるたびにニンマリ。。♥


そして、こちらは*MASAMI*ちゃんからのお手紙です。

a0183002_23381561.jpg


可愛いキラキラのメレンゲのポストカード、つい飾ってしまいました(*´∀`*)
こちは、大切なブロ友さんともお揃いだそうで・・・余計に嬉しく思っています♪*
MASAMIちゃんとは、お互いお家を建設中からの仲なのですが
お手紙のやりとりは今回が初めて。
自筆のお手紙を頂き、ぐぐぐ---っと距離が近づいた気がしてとっても嬉しかったです。

MASAMIちゃん、優雅すぎるお茶の時間を楽しませていただいています。
お外に出れない時にちょうど届いたので、じっくりと堪能させていただきました♥
本当にありがとうございました!

とあることへのお礼にとのお心遣いだったので・・・公開してご紹介するのは控えさせていただきましたが
お二人共・・・過分なお心遣いを頂き、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして、それと同じくらい・・・お二人の大切な時間を割いて贈って頂いたことに感謝の気持ちと幸せな気持ちに包まれています。


人と人との繋がりって、本当に大切だなと改めて実感したここ数週間です。



そして、そして、まだまだ素敵な贈り物・・・続きます♥



Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキング参加中です....ポチっとしていただけると嬉しいです♥
PCから離れている間も応援クリックしてくださって、本当にありがとうございます!
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

[PR]
by lian-jardin | 2012-06-08 00:05 | My Days


Atelier Ruban アトリエリュバン 自宅にてひっそりと刺繍の教室を開いています。心と心を結ぶリボンのように... lian


by lian

プロフィールを見る

カテゴリ

My Days
Interior
My Garden
My son
Handmade
Fashion
Cross-Stitch
Soap
Favorites
Going out
Lesson
Atelier Ruban

最新の記事

完成☆屋根裏部屋のステッチ...
at 2014-09-14 12:28
屋根裏部屋のステッチ...6
at 2014-09-12 21:46
屋根裏部屋のステッチ...5
at 2014-09-08 12:26
@SUZUKA
at 2014-08-20 16:01
零式。
at 2014-08-07 15:59

フォロー中のブログ

ma petite ma...
ちりめん戯縫
I'm home !! ...
casa diario*
Les jours en...
Mon favori
..:*・゜Hau`ol...
La jardinera*
chic-chic
フレンチシックな家作り。...
Ruban Cafe
Clefd'ut diary
ComfortableT...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング