<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【 La petite black dress②* 】

a0183002_23312513.jpg


黒いドレスとお帽子のステッチ。
女の子の子供部屋に飾ったら可愛いだろうな♥


もうちょこっとで完成です。

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-07-28 23:39 | Cross-Stitch

【 素敵な贈り物 】

a0183002_11495793.jpg


仲良くさせて頂いているPualaniさんからとっても素敵なプレゼントが届きました。
なんと、お教室のopenのお祝いにと贈ってくださったんです☆*

先日も素敵なプレゼントを頂いてしまったばかりなのに・・・
もぅ申し訳ないやら、驚きやら、素直に嬉しいやら。。

本当にありがとうございました。


Pualaniさんにご承諾を頂いたので、ちょこっとご紹介させてくださいね。
開けるのが勿体ないラッピング。。♥可愛いタッセルがおリボンに添えられているあたり
Pualaniさんのセンスが溢れ出ています(* ´艸`)♥

a0183002_11531262.jpg


ハワイで購入されたフレーバーティ。
ハイビスカスのフレーバーともうひとつはクランベリー、マンゴー、パパイヤ、パイナップルなどなど。
南国のフルーツがたっぷりなフレーバーです。
どちらも頂くのが本当に楽しみです。

今度のお教室で皆さんと一緒に楽しまさせてくださいね♥*

素敵なティコゼもさっそく使わさせて頂きます。

大好きなPualaniさんから、大好きな紅茶のプレゼント・・・♥*
本当にありがとうございました。

a0183002_1205427.jpg



Pualaniさんのblogはこちら→★*

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-07-27 12:09 | My Days

【 Tea Lesson 】

毎月とっても楽しみな紅茶教室に行って参りました♥

a0183002_2222239.jpg


今月はお茶の歴史についてお勉強。
日本の茶の湯がイギリスの紅茶の文化に大きな影響を与え
世界を変えたことを学びました。

先生の興味深いお話を聞きながら美味しい紅茶を頂き
マスターの作られる絶品スイーツを堪能してきました。

a0183002_22225572.jpg


来月は夏休み中のレッスンなので、いつもと違うクラスに参加します。
そちらのお教室の雰囲気とスイーツが今から楽しみデス(* ´艸`)♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-07-25 22:28 | Lesson

【 ANTEPRIMA 】

a0183002_13235564.jpg


アンテプリマで日傘を購入しました。
毎日の幼稚園の送り迎えで強い日差しを浴びる毎日。。
とにかく遮光性の高いものが欲しかったのですが
遮光の日傘は生地のお色が悪くデザインに難ありなものが多いんです・・・汗

でも、その中でアンテプリマは色がとっても綺麗っ☆
もちろんデザインもgoodっ☆

a0183002_13284630.jpg

a0183002_13332110.jpg


細かいドット&おリボン&スカラップの刺繍。
ワンポイントにアンテプリマのお花とスパンコール。
柄もチャームも袋もボタンも、、どこを見ても可愛いがギッシリです♥
しかも、saleでちょこっとお得に購入できました♪*

お気に入りの日傘で、夏の炎天下も少しは気が紛れそう。。♥*


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-07-19 13:47 | Fashion

【 紅茶のレッスン 】

a0183002_10541433.jpg


紅茶のレッスン、先月は1年の中で一番楽しみにしていたアイスティのレッスンでした。

a0183002_1059423.jpg


3種類の紅茶と美味しいスイーツを頂きながら
紅茶のお勉強。。
幸せな一時です♥


綺麗に透き通ったアイスティ、おうちでも何度も作っています。
セパレイトティは目にも美しいです。

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
夏休みまであと3日。
幼稚園は半日保育となりました。
今日は息子くんが幼稚園から帰ってきたら
お友達ママと子連れでデパートランチ&ショッピング。
すでに夏休み気分です~(*´∀`*)

素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-07-18 11:03 | Lesson

【 Lesson*お作品 】

a0183002_004479.jpg

Mさん、蝶とお花のステッチが完成されました。
苦手なバックステッチも丁寧にしあげられ、次の作品に既に進まれました。

a0183002_01253.jpg

Nさん、Yのステッチあと少しで完成です。
お家で仕上げられたそうなので、完成されたステッチを拝見させていただくのが楽しみです。

a0183002_012049.jpg

Sさんもお花とリボンのステッチが完成されました。
そして、スイーツモチーフに突入です。
多色刺し、楽しみですね。

レッスンお疲れ様でした★☆


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-07-15 00:10 | Atelier Ruban

【 LADUREEなステッチ②* 】

a0183002_13325151.jpg


オーバルとリボンガーランドとスィーツたっぷりの
LADUREEなステッチ。。♥

勝手に、LADUREEなステッチと命名してしまったけど・・・
どこからどうみても、LADUREEな雰囲気そのものなんですものー(*´∀`*)


オーダー作成やサンプル作りの合間にちょこちょこと進んでいます。
どのパーツも本当に素敵過ぎるので、刺していて幸せな気分になります。

↑写真では明るく見えるけど、
実際はZweigartの甘すぎないピンク色の布がまた、いい味をだしてくれます。


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-07-11 13:52 | Cross-Stitch

【 La petite black dress① 】

a0183002_21495263.jpg


サンプル作り**

万年筆で書いたような雰囲気にするために
ざっくりとステッチしています。

パパさんに・・・すっごくいい加減な刺繍だね、と言われてしまいましたが・・・
それが狙いなんです。

パウダールームやウォークインクローゼットの壁に飾りたいステッチです。
完成が楽しみ♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-07-09 21:56 | Cross-Stitch

【 ☆* 】

a0183002_10303545.jpg


幼稚園の七夕まつりで一緒に七夕のお飾りを作ってきました。

今年のお願い事は・・・
『ろけっとにのれますように』
『ひとりでねれますように』


後者の夢は、母、初耳っ・笑
どちらの夢も叶いますように。。☆*


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-07-07 10:38 | My son

【 幸せな刺繍糸 】

a0183002_14545189.jpg


刺繍糸&ステッチ用の布の買い付けに行ってきました。
100束超えの刺繍糸。

今月からカラフルな図案に入られる生徒さんが多いので
刺繍糸も大量です。
一緒に番号を探すのを手伝ってくれたお友達に感謝。。☆

見ているだけで幸せになる刺繍糸の数々。
さて、仕分け作業に入ります。。(*´∀`*)



Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-07-04 15:00 | Atelier Ruban


Atelier Ruban アトリエリュバン 自宅にてひっそりと刺繍の教室を開いています。心と心を結ぶリボンのように... lian


by lian

プロフィールを見る

カテゴリ

My Days
Interior
My Garden
My son
Handmade
Fashion
Cross-Stitch
Soap
Favorites
Going out
Lesson
Atelier Ruban

最新の記事

完成☆屋根裏部屋のステッチ...
at 2014-09-14 12:28
屋根裏部屋のステッチ...6
at 2014-09-12 21:46
屋根裏部屋のステッチ...5
at 2014-09-08 12:26
@SUZUKA
at 2014-08-20 16:01
零式。
at 2014-08-07 15:59

フォロー中のブログ

ma petite ma...
ちりめん戯縫
I'm home !! ...
casa diario*
Les jours en...
Mon favori
..:*・゜Hau`ol...
La jardinera*
chic-chic
フレンチシックな家作り。...
Ruban Cafe
Clefd'ut diary
ComfortableT...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング