<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【 Ropeway@御在所 】

a0183002_9521160.jpg

a0183002_950167.jpg
a0183002_9502675.jpg


先週末に御在所へ行ってきました。
ロープウェイ&リフトで頂上まで。
頂上は風が強く、ほどよい寒さで気持ち良かったです。

でもでも、帰りのロープウェイ乗り場での待ち時間40分待ちは
すでに夕方なので寒かった---(*´Д`*)
息子くん用に念のために持って行ったモコモコアウター、最後の最後で役立ちました。

標高差で紅葉の進み具合が違い、ロープウェイからの眺めは絶景でした。

リフト大好きな息子くんもとっても楽しそうでした(*´∀`*)
もう少し大きくなったら山boy&山girlのfashionして
家族3人で最後のリフトくらいはこの足で登りたいな。。☆

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-10-30 13:04 | Going out

【 Lesson*お作品 】

a0183002_8191417.jpg


先日のLessonでのYさんのお作品です。
ご友人への贈り物を制作中でいらっしゃいます。。♥

一目一目・・・想いを込めて・・・♥
素敵な作品が完成しまうように。。


Lessonお疲れ様でした。また次回お待ちしていますね。


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-10-26 08:23 | Atelier Ruban

【 ZARA.GAP.H&M 】

a0183002_9333674.jpg


息子くん服をちょこっとお買い物。。♥*
ZARA.kidsではっきりした赤いカーデと重ね着風のシャツ。

GAPでライラックカラーのコーデュロイのパンツ。
こちらはgirl'sなのでとっても細身のスキニーです。
背の高い息子くんの身長に合わせたboy'sは
やたらとブカブカしていて、、いまいちかわゆくないんです。

まだ5歳だから、サイズ120のパンツはgirl'sの方がしっくりきます♥

H&Mではリブ編みニット。
H&M・・・さすがに安い!!このニット2000円くらいでした☆

ピンクのニットはわたし用♪@GAP。
背中に1本の切り替えしがあるのみのシンプルなニット。
レオパード柄の小物と合わせてカジュアルコーデを楽しみたいな。

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-10-23 10:15 | My son

【 グレーのステッチ♪* レースのアルファベットサンプラー① 】

a0183002_12141313.jpg


グレーの糸で新しく始めたステッチ。
先日の繊細なステッチがとっても気に入ったので
また今回も1本取りの1on1で刺しています。

大きな図案も1on1だと飾りやすくおススメです♥


a0183002_121532100.jpg


サラグレースさんではもう一つMathilde.Mを購入しました。
おリボンできゅっと結ばれたバレエシューズ、、、
こちらのタイプのデザインもとっても素敵です♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-10-19 12:30 | Cross-Stitch

【 バレエシューズのオーナメント 】

a0183002_13514896.jpg


陶器のオーバルプレートにバレエシューズが付いたMathilde.Mのオーナメントを購入しました。
グレージュのお色。ドットの付いたオーバルの陶器。
見ているだけでうっとりです。。♥

a0183002_13515562.jpg


そろそろクリスマス用品をいくつか考えているので・・・
なんとなく、気分はクリスマスに近づいています♪
と言うことで、ダイニングのシャンデリアに他のオーナメントと一緒に飾ってみました。

こちらのペンダントは‘エトワールの香り’だそうです♪*
嫌味のない香りですが、購入したばかりなので・・・
まだダイニングには不向きかしら。。

a0183002_1352539.jpg


香りが強いうちは、玄関に飾って楽しもうと思います。
我が家はホワイト×グレーを基調にしているので、どこに飾ってもぴったりな色合いです。

クリスマスが近づいたら、ダイニングに戻そうと思います♥*


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-10-17 14:15 | Interior

可愛いお土産♪*

a0183002_1330982.jpg


先日、とっても可愛いお土産が我が家に届きました。
送り主様はいつも仲良くしていただいているmahinaちゃん♪

mahinaちゃんがディズニーに行かれた時になんとわたしの分まで買ってきてくださったのですっ♥

a0183002_13304276.jpg


ランドホテルで購入された、こちらはアンティーク調なタッチで描かれたミッキーやミニーちゃんたち。
そして、レースにおリボン。。
この缶の柄をみて、わたしを思い出してくださったそうで。。♥本当に嬉しくって、光栄です~♥
中は美味しい紅茶のクッキーでした(*´∀`*)

a0183002_1335172.jpg


そしてこちらは、トイストーリーマニアで選んでいただいた、ウッディ---☆
お口の中から、チョコレートのお菓子が出てくるとは、流石ですねっ!
このユーモラス感がディズニーを物語っていますよね。

a0183002_13415091.jpg


そしてそして、、息子くんが選んでくれたという可愛いシール♥
このかわゆいシールを一生懸命選んでくれたんだな~と想像するだけで、、
なんだか胸が熱くなってしまいます。。

貴重なお時間の中、うちの息子にまでお土産を選んでいただいて本当に
mahinaちゃん、息子くん、ありがとうね。
そして、その間待っていただいていたご主人さまにも感謝でいっぱいです!

あと、お互いの趣味であるクロスステッチの素敵すぎる図案も送っていただきました。
揃えているシリーズなんで、いつかシリーズをずら~っと並べてお互い飾りたいね♥
なんて、話しています(* ´艸`)



mahinaちゃん、この度は本当にありがとうね♥



Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-10-15 13:59 | My Days

【 完成*繊細なリボンのイニシャルステッチ 】


a0183002_12122462.jpg

リボンのイニシャルステッチ、完成しました。
先日、マリー・アントワネット展へ行った時に
何度も可愛い・・・って思ったのが、全ての展示パネルに描かれていたリボンでした。
そのリボンのデザインがこの図案にそっくりで
早く刺したいな---なんて思いながら名古屋市博物館を後にしたのでありました。

そんな、素敵なアントワネットを思い出させてくれるこのリボンのステッチ。
小ぶりなデザインなので、飾りやすいし、プレゼントにもピッタリな大きさです♡


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-10-06 16:19 | Cross-Stitch

【 オーダー*リボンとお花のイニシャルステッチ 】

a0183002_22205174.jpg


オーダー頂いた、リボンとお花のイニシャルステッチを
先日、無事にお届けできることができました。

気に入っていただけたようで、安心いたしました。
この度はありがとうございました♥



Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-10-03 22:26 | Atelier Ruban

【 繊細なリボンのイニシャルステッチ① 】


a0183002_2303082.jpg


とっても繊細なリボンのステッチです。
刺繍糸1本取りでツバイガルト ルガナ 25ctを1on1で刺してみたので
より繊細になりました。

ルガナ・・・初めて刺してみたのですが綿×レーヨンで、リネンに比べてしっかりとした印象ですが
それが1本取りの細かさをより引き立たせてくれます。
しばらくはまりそうです...♥



Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2012-10-01 23:14 | Cross-Stitch


Atelier Ruban アトリエリュバン 自宅にてひっそりと刺繍の教室を開いています。心と心を結ぶリボンのように... lian


by lian

プロフィールを見る

カテゴリ

My Days
Interior
My Garden
My son
Handmade
Fashion
Cross-Stitch
Soap
Favorites
Going out
Lesson
Atelier Ruban

最新の記事

完成☆屋根裏部屋のステッチ...
at 2014-09-14 12:28
屋根裏部屋のステッチ...6
at 2014-09-12 21:46
屋根裏部屋のステッチ...5
at 2014-09-08 12:26
@SUZUKA
at 2014-08-20 16:01
零式。
at 2014-08-07 15:59

フォロー中のブログ

ma petite ma...
ちりめん戯縫
I'm home !! ...
casa diario*
Les jours en...
Mon favori
..:*・゜Hau`ol...
La jardinera*
chic-chic
フレンチシックな家作り。...
Ruban Cafe
Clefd'ut diary
ComfortableT...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング