<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【 リボントレイ 】

a0183002_10542555.jpg



先日、カルトナージュの体験lessonに伺いリボントレイを作ってきました。
途中、布に空気が入ってしまってよれちゃったり
角をしっかり折るのに苦戦したりしましたが楽しかった---。

自分で刺繍した布を使って、インテリアにあうものを作れたらいいなー
色々お教室探し中デス。。☆*


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-03-30 11:08 | Lesson

【 完成♥ありがとうの国旗 】

a0183002_14192413.jpg
a0183002_14193188.jpg


遠くへ引っ越していっちゃうお友達。
彼女のおかげでわたし&息子の幼稚園生活も楽しくなりました。

ホントに、ホントに、、感謝の気持ちを込めて。。

先週我が家で一緒に夜ごはんを食べた時に完成した国旗を渡しました。
クールな彼女なので、さらっと受け取るだけかと思っていたら
ものすごく感動してくれて・・・
引っ越し先でも一番に飾る。また引っ越しても、一生飾ると言ってくれました。

そんな熱い彼女にわたしも感動しました^^
作ってよかったな♪

息子とおそろいなので、それぞれ名前をステッチしました。
遠く離れていても、繋がってるね♪



Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-03-26 14:28 | Cross-Stitch

【 ちいさなステッチとおリボンフレーム 】


a0183002_10203363.jpg


小さなオーバル型のおリボンフレームに小さなイニシャルをステッチしました。
お友達にプチプレゼントです。


喜んでいただけてよかった♪



Lian*

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-03-22 10:23 | Cross-Stitch

【 Lesson*お作品 】



先日のクロスステッチlessonでのお作品です。

a0183002_12202867.jpg


Sさんのブラックドレス。
お帽子に進まれました。
思いがけずトルソーで後戻りしてしまいましたが、懲りずに根気よくいきましょうねっ!!


a0183002_122141.jpg


Sちゃんのキャセロール。
皆さんのお話に入らずに、本当に集中されて進まれてます。
形が見えてくると嬉しいですよね。

a0183002_1225788.jpg


こちらはTさんのお誕生の記念ステッチ。
3つめのおリボンがもうすぐ完成です。

lessonお疲れさまでした♥

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-03-20 13:51 | Atelier Ruban

【 B・D cake 】

a0183002_1674367.jpg
a0183002_1610086.jpg


先月のことになってしまいましたが、、
先日、Hちゃんが遊びに来てくれて、サプライズでB・Dケーキを持ってきてくれました。

ろうそくをさしたのは息子くん。芸術的です^^

彼女とは10代の頃知り合ったのですが、ずっとずっと仲良し。
これからも、ずっとお互いのお誕生日をお祝いしあおうねっ♥

Hちゃんの手書きのプレート、愛がたっぷり詰まっててすっごく嬉しかったです♥

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-03-18 16:19 | My Days

【 ありがとうの国旗① 】

a0183002_11372124.jpg
a0183002_1137332.jpg


転勤で引っ越してしまうお友達へのプレゼント。。

あと数日でお別れなので、会える日を大切に。
そして、心を込めて・・・大急ぎながら丁寧に刺しています。

もう少しで完成です。

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-03-16 11:48 | Cross-Stitch

【 Strawberry tea 】

a0183002_9551861.jpg


先日、lessonの時にお出しした、イチゴの紅茶。
紅茶教室で教わってから、お気に入りです。

ナチュラルなイチゴの甘い香りがとっても優しく
すっきりとした鮮やかな甘いお味。
フレーバーteaの香料とは格段に違う香りを楽しめます。
見た目も可愛いですしね♥

この時は大きくて糖度の高いイチゴをご用意したので
イチゴの存在感がカップの中で際立ってました。

welcome drinkに最適です♥


Yさんのお作品。
ビーズの取り付け中です♪*

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-03-15 10:19 | Atelier Ruban

【 レースのアルファベットサンプラー⑦ I-K 】

a0183002_23294669.jpg


順調に進んでいたこちらのステッチですが
急ぎで作らなくちゃいけないステッチがありまして・・・
ちょこっと休憩。

仲良しのママ友ちゃん親子が転勤になってしまったので
お餞別代りのステッチをプレゼントすることに。。

我が家に飾ってあったのをすごく気に入ってくれていたので
同じものを作っています。

お引越しまであとわずか。。
淋しすぎる・・・くすん。


それにしても、この4月で転勤になってしまったお友達親子が3組。
怒涛のお別れ会ラッシュです。。



Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-03-13 23:35 | Cross-Stitch

そして・・・♥

a0183002_2311578.jpg


lilasちゃんにいただいた素敵なプレゼントを飾ってみました。
マチルドMは玄関に。
ローズの香りに包まれて、幸せな気持ちになります♪

a0183002_23112235.jpg


a0183002_23113756.jpg



lilasちゃんのパフュームのお作品はパウダールームへ。
いつもここで身支度をしているのでパウダールームにぴったりです♥

もちろん、お色もぴったり。
lilasちゃんのセンス、本当に素敵です♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-03-13 23:23 | Interior


Atelier Ruban アトリエリュバン 自宅にてひっそりと刺繍の教室を開いています。心と心を結ぶリボンのように... lian


by lian

プロフィールを見る

カテゴリ

My Days
Interior
My Garden
My son
Handmade
Fashion
Cross-Stitch
Soap
Favorites
Going out
Lesson
Atelier Ruban

最新の記事

完成☆屋根裏部屋のステッチ...
at 2014-09-14 12:28
屋根裏部屋のステッチ...6
at 2014-09-12 21:46
屋根裏部屋のステッチ...5
at 2014-09-08 12:26
@SUZUKA
at 2014-08-20 16:01
零式。
at 2014-08-07 15:59

フォロー中のブログ

ma petite ma...
ちりめん戯縫
I'm home !! ...
casa diario*
Les jours en...
Mon favori
..:*・゜Hau`ol...
La jardinera*
chic-chic
フレンチシックな家作り。...
Ruban Cafe
Clefd'ut diary
ComfortableT...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング