<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

全面刺しのmuguetのステッチ

全面刺しのmuguetのステッチ。
出来上がりは・・・こちら♥

a0183002_1665473.jpg


ぷっくりとしたすずらんと、ピンクのおリボンが
とっても可愛い---♥

そして、そして、現在こんな感じ。


a0183002_167181.jpg



全面刺し・・・パーキング法でやってますが
パーキングしてる糸が、からむ・・・からむ・・・汗

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-05-25 16:21 | Cross-Stitch

エプロン@国旗

a0183002_19483148.jpg

a0183002_1945569.jpg


息子くん用のエプロン♡
幼稚園で食育にちなんだお料理教室が始まったので購入しました。

ダイスキな国旗がたくさん---♡
三角巾も。
楽しくお料理作ってきてね。

エプロン姿がとってもかわゅいのであります。
(親バカ•笑っ)


iPhoneからの投稿


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-05-21 19:48 | My son

ついに・・・全面刺しに手を出してみる。

 
a0183002_1236973.jpg


いつかは刺してみたいものだな・・・と思っていた
全面刺し、ついに手を出してみますっ♥

ステッチカウント160w×238h 全21色なので
全面刺しと言ってもHAEDに比べたらお子ちゃまみたいなものです。。


手持ちのフレームに収まるサイズなので
完成を楽しみに頑張ります♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

[PR]
by lian-jardin | 2013-05-18 13:21 | Cross-Stitch

Lady♥なクッションカバー


a0183002_14171588.jpg


ステッチが完成したので、お仕立てしました。


a0183002_1418810.jpg



リビングが可愛くなりました♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-05-16 14:23 | Cross-Stitch

タンブラー@ジェラピケ

a0183002_11173094.jpg




今季の新しいタンブラー@ジェラピケ。
タンブラーずっと探してたんだけど、雑貨屋さんはどこもドットばかりで...
なんだかドットの飽和状態...(o´Å`)=з

諦めかけてた時に、偶然ジェラピケで発見です。

この、余計なモノが一切ないシンプルさがなんとも嬉しい♡
しかも、ちゃんと、サーモ。

早速、今日の息子くんのお稽古の付き添いに持ってこ...♡


さて、今から園ママとご近所ランチです♡
ホント、ご近所...徒歩で参加です•笑っ



iPhoneからの投稿



ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-05-15 11:15 | My Days

すずらんなおめざ。

a0183002_1118796.jpg


今朝のおめざはLADUREE♥
5月の可愛いスズランが鮮やかな黄色によく映えます。


a0183002_11191367.jpg


中は、いつものピスタッシュ×②とショコラ×②
この二つは私も息子くんもスキなので、必ず2つづつ購入です。

あとは、シトロン、フルール・オランジェ、名前忘れちゃったけど何種類かのベリーのお味のと、
試食させてもらって意外と美味しかったギモーヴ・フレーズ・ボンボン。
LADUREEさん、試食サービスを始めていらしたんですね、知らなかった。。

すずらんのお箱でお友達にプレゼントしたくって、お箱入りを2つ大人買いでした^^
リボンのお色を変えてもらって、お揃いです♥
あ、フレーバーは違うけどね。


喜んでくれるかな。。♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-05-14 11:22 | My Days

JOUR des MUGUETS


a0183002_12213464.jpg


5月1日。ミュゲの日に素敵な贈り物がありました。
贈ってくださったのは大好きなPualaniさんからです。

すずらんのカードと思いきや、なんとLEDライトが内臓されていて押すと光るのです。
早速バッグの中に入れさせていただいています♥

夜、お家に帰ってきたときに門の鍵を開けるときに助かります♪
実用的なのにこんなに素敵なフォルムなものって素晴らしいですね。

a0183002_12272288.jpg


すずらんの便箋もとっても素敵です♥
素敵な方って、素敵なものを見つけるのが本当にお上手なんだなと
ひとつひとつが感動です。


Pualaniさん、本当にありがとうございました♥♥♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-05-11 12:36 | My Days

Lady♥なステッチ 完成。

a0183002_10572119.jpg
a0183002_10571271.jpg


完成いたしました、Lady♥なステッチ。
これからお仕立てしたいと思います。わくわく。


a0183002_11115778.jpg




Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-05-08 11:13 | Cross-Stitch

Happy♥6

a0183002_12164250.jpg


今年も無事に息子くんの6歳のお誕生日を迎えることができました。
元気にすくすくと育ってくれて、本当にありがとう。。♥
6歳も息子くんにとって素晴らしい1年になりますように。


毎年恒例のお誕生日パーティは義両親を招きお庭でのバーベキューです。
そして、今年のキャラケーキは、トリコ・・・ (母として、このキャラ微妙です・・・)


a0183002_1217795.jpg
a0183002_12171976.jpg


毎年この時期はお庭が充実しているので外での食事が気持ちいいです♥

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-05-07 12:29 | My son

KidZania★*


a0183002_125439.jpg

a0183002_12551778.jpg

a0183002_12555184.jpg


またまた行ってきました、キッザニア!
GW中ではありますが、平日ってことで渋滞もなく
キッザニア内もそんなに混んでおらず楽しめました。

並んだのは8時頃。その時間で100人くらい既に並んでいたかな?
2部の方も並び始めていたのでビックリでしたが・・・

今回体験できたお仕事は、ピザーラ、消防署、マヨネーズ工場、パイロット、ニチレイの冷凍おにぎり、
コカコーラ、ヤマト運輸。
そして、お誕生日月ってことでソフトクリームは無料でした。

大阪でのんびり1泊して時間に余裕があったので、
おしゃれなブロガーさんが度々記事にしているブティックに寄ってきました。

わたしの前にも名古屋からのお客様がいらしたようで・・・
通販をしていないので遠方の方も多いそうです。
スカートやらポーチやらブローチをget♥
その記事はまた後日。。。♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 
 
[PR]
by lian-jardin | 2013-05-02 13:11 | My son


Atelier Ruban アトリエリュバン 自宅にてひっそりと刺繍の教室を開いています。心と心を結ぶリボンのように... lian


by lian

プロフィールを見る

カテゴリ

My Days
Interior
My Garden
My son
Handmade
Fashion
Cross-Stitch
Soap
Favorites
Going out
Lesson
Atelier Ruban

最新の記事

完成☆屋根裏部屋のステッチ...
at 2014-09-14 12:28
屋根裏部屋のステッチ...6
at 2014-09-12 21:46
屋根裏部屋のステッチ...5
at 2014-09-08 12:26
@SUZUKA
at 2014-08-20 16:01
零式。
at 2014-08-07 15:59

フォロー中のブログ

ma petite ma...
ちりめん戯縫
I'm home !! ...
casa diario*
Les jours en...
Mon favori
..:*・゜Hau`ol...
La jardinera*
chic-chic
フレンチシックな家作り。...
Ruban Cafe
Clefd'ut diary
ComfortableT...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング