<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Nail♥


a0183002_16564955.jpg


昨日、ネイルチェンジしてもらいました。
エクリュカラーのスクエアフレンチ+黒ホロ。時々ストーン。

相変わらずホロ熱冷めず・笑
なんでこんなにホロって可愛いんだろ---♥

前回は限りなく赤に近いピンクだったので
そこから一転のエクリュがすっごく新鮮です。

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-06-29 17:15 | Fashion

New iPhone case♥


a0183002_125168.jpg


iPhoneのケースを新しくしました。

夏っぽくて、お気に入り---♥
インパクト大っ。


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-06-27 12:52 | Favorites

Lesson*お作品 スイーツとお名前

a0183002_10312694.jpg


お嬢ちゃまが小学校で使う巾着にお仕立て予定の
Sさんのお作品、スイーツとお名前のステッチ。

お名前は完成して、あとはスイーツ数色で完成です。
次回作も既に決めてらっしゃるので、楽しみです♥


また次回のLesson、お待ちしていますね。
お越しくださりありがとうございました♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-06-24 10:36 | Atelier Ruban

Lesson*お作品

今日はお天気の悪い中でのlessonでした。
それでも、毎回lessonは楽しく、盛り上がり方はまるで快晴です♥

a0183002_15365938.jpg


Tさんのおリボンステッチ。
プレゼントとしてのステッチなので、とっても丁寧に刺されてらっしゃいます。

a0183002_15371223.jpg


可愛いお土産を頂き、お心遣いをありがとうございました。
お土産話もとっても楽しかったです♥


次回lessonを楽しみにしていますね。

Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-06-20 15:58 | Atelier Ruban

仏雑誌★De fil en aiguille


a0183002_13223156.jpg


数年前に廃盤になってしまったフランスのクロスステッチ雑誌
De fil en aiguille。
もう手に入らない、、、と思いきやマガジンマートさんは不定期ですが
バックナンバーを仕入れてくださるので...♥ ちょくちょく買い足しています。


a0183002_13225279.jpg


こちらのクリスマスのステッチがお目当てで購入♥
xxxのステッチだけでなく、違う技法も交じっています。
刺すのが楽しみだな。

a0183002_13231120.jpg


やっと梅雨らしいお天気になりましたが、クリスマスのステッチを見ると
すでにワクワクしちゃいます。
今年はどれを刺そうかなー



Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-06-19 13:33 | Cross-Stitch

全面刺しmuguet、のやり直し・・・

a0183002_10213143.jpg


全面刺しのMuguetのステッチ。5000目ほど刺したのですが、
何かが違う。。

うまく模様が出ていない。。
リボンの陰影がなんだか気に入らない。。

やり直すなら、このタイミングしかないなーってことで・・・


a0183002_102142100.jpg



思い切って布をカットしました。
そして、図案を手直し・・・。


a0183002_10215491.jpg


このmuguetのステッチ、アンティークのポストカードを参考にして
自分で図案を作ったのです。
綺麗に出来上がればこの図案、お友達にプレゼントしたり、生徒さんにお渡しする予定なんですが・・・

さぁ、今後もどうなることでしょう。。


a0183002_10221267.jpg



Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-06-17 10:29 | Cross-Stitch

ピエール・ドゥ・ロンサール

a0183002_10224085.jpg
a0183002_10224977.jpg



今年も、楽しませてくれてありがとう。。♥
毎日お庭にでるのが楽しみでした。

でもでも、黒星病にかかってしまいまいした・・・
地道に看病に励みます。。


それにしても、名古屋はすごい湿度です。。
昨夜は耐え切れず、朝までクーラーのスイッチon・・・
息苦しいほどの湿度です。。。


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-06-14 10:30 | My Garden

プラネタリウム。



a0183002_17194974.jpg




週末は名古屋市科学館へとお出掛けしてきました。
プラネタリウムは一昨年リニューアルされて、世界最大級の巨大ドームがウリなので、早朝から長蛇の列...

我が家は開館の9時半ちょっと前に着いたのですが、チケット購入まで約1時間。
二年経ってもまだまだ人気ですね。
完全に指定席なので、チケットさえ購入できればあとは時間までゆっくり館内で遊べます。
昔は並んだよぅな記憶が...


ちょうど、国際宇宙展示会が最終日だったので一緒に見てきました。
プラネタリウムの予約時間を避け、マイナス30℃の世界を5分体験する"極寒ラボ"と、大迫力の稲妻を目の前で体験できる"放電ラボ"の二つも整理券を並んで予約しました。

マイナス30度の世界は自分の歩く時にでる微かな風も辛いくらい寒かった---
最初と最後に身体を慣らす為のマイナス10度の部屋が、ものすごく暖かく感じたくらい•笑っ

頭上の稲妻はとにかく激しい音に身体が震えました。

プラネタリウムは、大迫力で映像も音楽も素晴らしかったです!
デジタルの映像がものすごい遠近感で、宇宙旅行ってきっとこんな感じなんだろうな...
と、圧倒されました!
ファミリー向けの上映を選んだのですが大人も子供と楽しめる...と言うか、魅力される
本当に素晴らしいプラネタリウムでした。

科学の世界...物理、数学、化学、生物、天文学等、肌で感じて楽しく遊べた一日でした。

モリコロパークに続く、息子くんのお気に入り施設が一つ増えたかな。
成長に合わせて楽しめるので、また通いたいな☆*


iPhoneからの投稿




ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-06-10 17:25 | My Days

額装♥ レースのアルファベットサンプラー


a0183002_1352338.jpg
a0183002_1353147.jpg



完成したレースのアルファベットサンプラーを額装しました。
普段はガラスを外した状態が多いけど・・・
今回はガラスをちゃんと付け、長く飾ろうと思います。

色々なフォントがとっても素敵。
何度も選び直した布と糸の色目の組み合わせもお気に入り。。♥
度々眺めてはうっとりとしています。


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-06-08 13:12 | Cross-Stitch

【全面刺し】Muguet②

a0183002_1484280.jpg


のんびりのんびり進めています、Muguetのステッチ。

今日はLessonでした。
朝から、優雅な時間でチクチク。。♥
おしゃべりに盛り上がって皆さんの作品のお写真撮るの忘れちゃった・・・


わたしは一つ完成したものがあるので、額装したいと思いますー


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-06-06 14:19 | Cross-Stitch


Atelier Ruban アトリエリュバン 自宅にてひっそりと刺繍の教室を開いています。心と心を結ぶリボンのように... lian


by lian

プロフィールを見る

カテゴリ

My Days
Interior
My Garden
My son
Handmade
Fashion
Cross-Stitch
Soap
Favorites
Going out
Lesson
Atelier Ruban

最新の記事

完成☆屋根裏部屋のステッチ...
at 2014-09-14 12:28
屋根裏部屋のステッチ...6
at 2014-09-12 21:46
屋根裏部屋のステッチ...5
at 2014-09-08 12:26
@SUZUKA
at 2014-08-20 16:01
零式。
at 2014-08-07 15:59

フォロー中のブログ

ma petite ma...
ちりめん戯縫
I'm home !! ...
casa diario*
Les jours en...
Mon favori
..:*・゜Hau`ol...
La jardinera*
刺繍のある暮らし chi...
フレンチシックな家作り。...
Ruban Cafe
Clefd'ut diary
ComfortableT...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング