<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仏雑誌★De fil en aiguille toile de jouy

a0183002_1348233.jpg



フランスのクロスステッチ雑誌、De fil en aiugille。
持っているものの中で一番大切にしているのがこちらの
Carnet de Broderie No. 5。

一冊全部がジュイなの---♥

a0183002_13495795.jpg

a0183002_13501553.jpg
a0183002_1350249.jpg



今、作りかけのジュイのステッチもこちらの雑誌からです。
インテリアも楽しめるDe fil en aiguilleです。



今日は、お稽古事の後に、幼稚園のお友達のお家で
みんなで夜ご飯&花火なんだけどお天気が心配~
このままもってほしいけど、空がだんだん黒くなってゆく・・・


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-08-30 14:08 | Cross-Stitch

Toile de Jouyのステッチ♡①


a0183002_17473824.jpg


Toile de Jouyトワル・ド・ジュイのステッチ。
お仕立て済みのモノに直接刺しているので、出来上がりは楽チン♡


目が不揃いなので、縦2横1で微妙に正方形の目になります。
この刺し方、分数ステッチのBSが、すっごく大変...
けど、けど、やっぱり繊細で美しいな。


完成目指して頑張ろっと♡


Lian*

iPhoneからの投稿


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-08-28 17:44 | Cross-Stitch

山の中のトリム

a0183002_23435917.jpg



山の中にあるトリムで遊んできました。
完全に'山の中'なので勾配もキツくしばらく、数年は楽しめそう♡

a0183002_14361151.jpg



樹々をくぐるような石でできた滑り台。
私的には少々怖かった...苦笑


トリムは山道から一筋外れた道筋にコースができてて、誰もいない時間帯はものすごく不気味。。
何度も周りをキョロキョロしてしまったょ...
プリティ•リトル•ライアーズの見過ぎだなぁ...笑



Lian*


iPhoneからの投稿




ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-08-26 14:38 | My son

芝ソリ


a0183002_12542216.jpg



暑すぎる日の野外の遊び。
芝生のソリと、公園遊びの後はお待ちかねの水遊び。
ミストの滝がすっごく気持ちよかった---❥


iPhoneからの投稿




ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-08-23 12:55 | My son

素敵すぎるプレゼント♥


先日の素敵すぎるデート♥
そのお相手のlilasちゃんからこんなに素敵なプレゼントを頂いてしまいました。

a0183002_13275053.jpg



a0183002_13383464.jpg

モスタルデルというワインビネガー。
とってもフルーティ!お料理上手のlilasちゃんがおススメするだけあり
マイルドで本当に美味しかったです♥


a0183002_13531464.jpg

こちらはバスソルト。
この慌ただしい夏休みが終わったら、ゆ---っくりとバスタイムを取りたいな。
使わせていただくのが楽しみです。


そしてそして、こちらはご旅行中にlilasちゃんがセレクトされたもの。
a0183002_1431487.jpg

伊勢神宮、式年遷宮の記念のはちみつ。
伊勢エリアのみの花からとれたはちみつだそうです。

こちらも頂くのが楽しみだな♥


・・・と、ここまで記事にして書き途中保存していたら
宅配便が届けられ、送り主さんはlilasちゃん!


a0183002_14153756.jpg


お手紙と、会話の中で出ていたとっても可愛い図案と
そしてこちらのとっても可愛いBOXに入ったチェルシーガーデンのお紅茶。

a0183002_14254596.jpg


6種のブレンドティと青い小鳥さんの描かれたシュガー。
美しい絵柄を見ながらの紅茶時間・・・幸せ♥



ご旅行中のお忙しい中、お茶をご一緒できただけでも幸せなのに
こんなにたくさん頂いてしまい、本当にありがとうね♥


Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-08-22 14:41 | Favorites

NORITAKE Garden


a0183002_2163950.jpg

a0183002_217397.jpg

a0183002_2171998.jpg

a0183002_2192366.jpg

a0183002_2195687.jpg


恐竜見たり、
恐竜の運転する自転車乗ったり

お皿に恐竜の絵付けしたり、
川で遊んだり。

楽しい一日でした❥


Lian*

iPhoneからの投稿




ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-08-16 21:11 | My son

Hanabi@犬山城

a0183002_2310568.jpg
a0183002_2394975.jpg




昨夜は岐阜県に住むお友達のお家に遊びに行かせてもらい
犬山城の花火大会をお家から鑑賞させてもらいました。

花火の始まる前に、夜店巡り~と思っていたけど、想像以上の人混みで歩くこともままならず
流れに逆らいお友達邸に戻り、家からゆっくりと花火を楽しみました。

ベランダからは、ライトアップされた犬山城と花火のコラボレーションが見え、日本の風情を思う存分堪能できましたょ❥


iPhoneからの投稿



ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-08-11 23:14 | My Days

素敵すぎるデート♡


a0183002_18433181.jpg


先日、とっても素敵な方とデートさせて頂きました♥
お相手はなんと、lilasちゃん。
こちらに家族旅行に来られるとのことで、貴重なお時間を頂いてFORTNUM & MASONでお茶をしました。


待ち合わせの場所に向かって来られるお姿ですぐにlilasちゃんとわかるくらい、エレガントで素敵な女性でした♡

お互いの趣味のクロスステッチのマニアックなお話から子育てのお話、ファッションのお話...色々お話したけれど、まだまだしゃべり足りない気持ちでいっぱいです。

ご主人と息子くんもわざわざ時間を作って下さって、貴重なお時間を割いて下さり本当にありがとうございました。

仕草から喋り方から、何から何まで美しいlilasちゃんと過ごした時間は本当に夢の様な時間で、絶対にまた会いましょうねと約束して、名残惜しく帰路につきました。。

お互い住んでる場所が遠いのでなかなかお会いできないのですが、
今度はわたしがそちらに旅行に行きます~


lilasちゃん、この度は本当にありがとうね♡
私にとって、この夏最大の思い出になりましたっ!

素敵なプレゼントも頂いたので、また記事にさせてくださいね。



iPhoneからの投稿




ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by lian-jardin | 2013-08-09 14:32 | My Days

Nail♥

 
a0183002_12272985.jpg


ネイルチェンジしてもらいました。

またまたホロ---♥
今回はお花のセンターはブリオンで。

a0183002_12362359.jpg




Lian*


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中しています。クリックしていただけると嬉しいです♥
素敵なインテリアやお庭blogがたくさんの入り口はコチラとコチラ。
 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 

[PR]
by lian-jardin | 2013-08-01 12:45 | Fashion


Atelier Ruban アトリエリュバン 自宅にてひっそりと刺繍の教室を開いています。心と心を結ぶリボンのように... lian


by lian

プロフィールを見る

カテゴリ

My Days
Interior
My Garden
My son
Handmade
Fashion
Cross-Stitch
Soap
Favorites
Going out
Lesson
Atelier Ruban

最新の記事

完成☆屋根裏部屋のステッチ...
at 2014-09-14 12:28
屋根裏部屋のステッチ...6
at 2014-09-12 21:46
屋根裏部屋のステッチ...5
at 2014-09-08 12:26
@SUZUKA
at 2014-08-20 16:01
零式。
at 2014-08-07 15:59

フォロー中のブログ

ma petite ma...
ちりめん戯縫
I'm home !! ...
casa diario*
Les jours en...
Mon favori
..:*・゜Hau`ol...
La jardinera*
chic-chic
フレンチシックな家作り。...
Ruban Cafe
Clefd'ut diary
ComfortableT...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング